画像編集でオススメなFotorってアプリ。

投稿日:2017-06-21

普段Windowsを使ってる自分にとって、画像の簡単な加工は、Win純正のペイントでやることがおおいんです。
が、外でMacBookAirで作業してると、いちいちそれだけのために仮想マシンを起動させたりとか面倒なときもあって、Macで使える画像編集アプリを探したところ、Fotorというアプリが評判良かったので、入れてみました。

Forot画像編集
iPhoneライクに写真加工できる
簡単な使い方
編集
コラージュ
バッチ
感想

Forot画像編集

MacBook Airでも画像編集時に、純正アプリでの作業に少し面倒なところを感じていたので、使いやすいアプリはないかな?
ってことで、探して見た。

とりあえず、Fotorってアプリが使いやすそうなので、導入して、しばらく使ってみる。”

iPhoneライクに写真加工できる

操作を必要以上に覚えなくていい。
もちろん、最低限は必要だけど、Windowsも併用している自分にとって、コマンドやらショートカットやらを必要以上に覚えなくてはいけないアプリは、選択肢から外れやすいw

そんな中、Fotorは、割とiPhoneの写真加工みたいな感じで直感的に使いやすい。

簡単な使い方

とりあえず、やりたい操作を選ぶ。

  • 編集
  • コラージュ
  • バッチ

の3種類のみでシンプル。

編集

編集では、画像の加工が可能。
例えば、クロップなんかも、こんな感じでiPhoneのように直感的に操作できる。
もちろん、機能は他にもあるので、あれもこれもしたければ、ある程度の操作は覚える必要があるけど、ブログのための加工がメインなら、必要十分

コラージュ

コラージュは、別のアプリとかで機能としては使った人も多いと思うけど、画像を切り貼りできる。
まぁ、そのまんまコラージュなんだけど、操作に困ることはないと思う。

バッチ

画像にまとめて処理を適用したりするための機能。
最初からいきなり必要にはならないかな。
例えば、Photoshop使ってる人とかだと、感覚は理解しやすいと思う。

感想

操作も直感的で、とりあえずは困ることなく使えたので、オススメ!







-アプリ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Office365の0xD000FFFEエラーの解決方法

最初に 自分はオフィス365を使っていて、Macで利用している状況。 通常はofficeのライセンス認証は自動でやってくれるんだけど、真理にエラーが発生してライセンス認証ができないことがあるらしい。 …

VisualStudioCodeをインストールしてみた。

まぁ、表題の通り、インストールしてみただけなんですが、ここしばらくMacとWindowsで使えるテキストエディタを探してたんですよね。 テキストエディタと言いつつ、できればHTMLとかCSSとかへ対応 …

DuetDisplayはかなり使える!第三世代iPadを持ち運びできる外付けディスプレイにする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなるhttp://ht-jp.net/blog/gadget/macbookair-e …

Mac版 Twitterアプリが使えなくなったので、別のアプリを探したい。けど、一旦はブラウザでの使用に落ち着いた話。

だいぶ前の話ですが、2月16日にTwitterから突然の発表がありました。 We’re focusing our efforts on a great Twitter experience …

Mac暦4年目だけどWindows兼用ユーザーが必要としているアプリを12個紹介します!!如何にMacとWindowsをシームレスに使うか・・・それが問題w

Mac暦4年目のWindows兼用ユーザーが必要としているアプリを12個紹介します。 本当は、10個とかだとキリが良くて、よくある紹介記事みたいに出来たんですが・・・ 気づけば、2014年にMacbo …


カテゴリー