そういえば、青汁を飲み始めて5ヶ月目になった。

投稿日:2017-06-20

1月から東京出張2ヶ月・・・
毎朝昼晩のご飯がコンビニとかスーパーの惣菜とか外食とかで、正直、健康面ではよろしくない状況・・・
もちろん、お財布にも厳しいw

なので、青汁を飲みはじめました。
後、朝ごはんを惣菜パンとかからバナナと青汁に変更。
そのままだと、ちょっと飲みづらいので、りんごジュースに混ぜてますw

後は、午後の眠気対策として、昼飯を控えめにして15時ころに青汁飲むようにした。

そんなこんなで気づけば、5ヶ月目に。

もともと飲むつもりは無かったんだけど、ちょっとこの食生活が続くのはヤバイと感じたことと、弟が青汁を飲み始めた話を聞いて、少し興味を持ってたのもある。

同時にアレコレ試したのでどれがどうとは言えないんだけど、こんな効果を体感できました。

午後の眠気解消
通常、便秘気味だけど便通が良くなった
出張時の食費が抑えられた

午後の眠気解消

そりゃぁね、昼に腹いっぱい中華を食べたりしたら眠くなるわなw
人間の構造上、仕方ないのですよ。
ということで、昼に食べる量を減らしたので、消化の負担が減り、眠気が無くなる。
朝も、果物からスタートしてるので、午前中の負担も少ない。

通常、便秘気味だけど便通が良くなった

青汁の効果でしょうか?
普段より回数が多かった気がします。
そもそも、普段から便秘気味なので、気がするレベルです。

出張時の食費が抑えられた

そりゃ、昼飯が1000円が普通なので、おにぎりとかに変えただけで半分以下ですよw
朝は微妙だけど、惣菜パンとか2個から、1房150円くらいのバナナに、りんごジュース300円で1週間分なので、安くなってると思う。

 

ということで、忙しい朝も、混むので時間ぎりぎりな昼も時間短縮できるしで、多分、ベストに近い選択だったと思う。

 

今はどうしてるか?っていうと、ヨーグルトに混ぜたりしてます。







-健康
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電車で座ることを止めたら、不要なストレスが無くなった。

東京の東西線で通(痛)勤に揉みくちゃにされて依頼、基本的に電車で座るということをしなくなりました。 電車で座らないことのメリットをお伝えします。 ストレスが減る もちろん、乗り合わせた人や混雑具合によ …

no image

鼻の出来物は、イボだった話。

前回の「鼻の出来物で形成外科へ行っレーザー治療した話」はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記鼻の出来物で形成外科へ行っレーザー治療した話http://ht-jp.net/blog/heal …

体組成計RD-910を購入

ここ半年ぐらい体組成計の買い替えを考えてたので、先日のAmazonのセールでえいやっと買ってしまった。 というのも、ちょうど鬱をやったころから体重増加が止まらなくなり、当時の体重から約3kg増加し停滞 …

つらい便秘にさようなら。即効!便秘解消法とは?

女性ならば誰しも一度は悩み苦しんだ経験があるであろう「便秘」 お通じが来ないだけで肌は荒れるし、お腹は張るし…女性にとっては散々ですよね。 男性だから?というと変ですが、自分も便秘気味なので、ネットで …

no image

鼻の出来物は、イボだった話。~治療経過その3~

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記鼻の出来物は、イボだった話。~治療経過その2~http://ht-jp.net/blog/healthcare/go-to-plastic-surgery−4治療 …


カテゴリー