少なくとも、2017年の値動きだと仮想通貨は決済手段としてはとても使えない。

投稿日:

仮想通貨で勝てるのは運営者だけ。今のままでは決済手段になり得ない(ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00010002-newswitch-bus_all

今更www

そもそも取引の場を提供してるだけで、仮想通貨そのものをやり取りしてるわけじゃないからね。

というか、仮想通貨って、ブロックチェーンを維持するためにマイニングが必要なわけで・・・
本来は、そのために多くのCPUパワー(今はGPUが主流だけど)を多く割いてくれた人にお礼としてビットコインをプレゼントって感じが本来の使われ方だと思うんだけど、今は、大量のASICやらGPUやらで一気にマイニング(電気代が抑えられる中国とか北国が多い)することが主になっちゃってる。

ビットコインなんか、ASK/BIDの差額が数万円まで開く事も珍しくなかったし、完全に投機の対象になっちゃってる。







-雑記

関連記事

no image

花粉症の時期を考えるとマスク手放せないし、人ごとじゃなかったw

ヒカキンがiPhone Xを諦めたのは他人事ではない(アスキー) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-0000 …

no image

法律がどうの以前の問題で、各社のモラルの問題だろう?っていうか、取材能力の無さを露呈してるよねぇ。

YouTube動画を報道番組に勝手に使われた…無断で使える「引用」ルールは通じる?(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

鼻をかまない人のかまない理由を考えてみた。

同僚が鼻をかんで組まない理由をちょっとだけ真面目に考えてみたい。 先日のツイートですが、同僚が鼻をかんでくれません。 絶対に鼻をかまない同僚よ・・・#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/ …

no image

ほんと、このバグ関連って興味が尽きない。23年目にして更にバグが見つかったFF6って愛されてるな。

「FF6」やりこみプレイヤーに激震 発売23年目にして“多くのイベントをスルー”して進める大バグが見つかる(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yah …

no image

タトゥーって言っても、要は刺青だからなぁ。故意に肌を傷つけるわけだから、無資格ってのがそもそも可笑しいとは思うし、衛生面でも厳格な基準は絶対に必要だと思う。

タトゥー彫り師の業界団体が発足へ 医師法の規制に危機感、法整備へ第一歩(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …


カテゴリー