仮想通貨だけに仮想売買になったかwぶっちゃけ、この2千兆円で日本の借金を返してくれたら良かったのにw

投稿日:

ビットコイン2千兆円男がZaifに苦言 「怒りというより呆れています」(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00010000-bfj-sci

この後、Zaifからは、成り行き注文の機能停止連絡がメールできてましたね。

そもそもの2100万枚というBTCの発行上限を超える注文がまかり通る時点で、ちょwwwって感じなのですが、最低限のテストすらできてない状態で、金融?に関わるシステムをリリースしてたのかな?

まぁ、この人の対応(動画公開含め)はある程度正解だったんじゃないかな。と。
だって、多分、もみ消されて終わりだもん。

でもって、この人が、常識人でよかったと思う。
それこそ、成り行き注文なんか出してたら、一気に価格が変なことになって、Coincheckみたいに取引停止からの出金等の処理が全て停止ってなり兼ねないしね。
多分、ロールバックでなかったことにするんだろうけど。

以前、BTCが異常な高値をつけて、ロールバックしてなかったことにした某Coincheckの事例もあるけど、取引会社って、レートを提示して実際のBTCの取引はさせてないのが実情。
でもって、取引のASK/BIDの差分で儲けてる。
単純に、取引をさせてるように見せかけてるだけで、

注文回数×ASK/BIDの差分

を利益として得ている計算。

ドヤる内容でもないけど。

要は、実際のBTCのやりとりをしてないので、理論上は、どんな注文でも通すことができる。
そんな市場が崩壊するような注文が約定しないのが、取引所としての前提条件だとおもんだけどね。

そう言いながら、自分もZaifで積立してるけどw







-雑記


関連記事

no image

人の振り見て我がふり見直せ・・・自分も人に不快感を与えてないか気をつけないとって思った話。〜無くて七癖〜

いきなり、自分の話では無く、人の話になるんだけど・・・ うちの会社の中途の社員さん。 まぁ、中途の社員なんて世の中には沢山いるし、自分も中途組みなので、誰が誰やらって感じではあるけどw そこはおいとい …

no image

「一瞬でYESを引き出す心理戦略。(著:DaiGo)」本当にビジネスの現場で一瞬でYESを引き出せるのか?

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 新品価格 ¥827から (2019/7/11 時点) 「一瞬でYESを引き出す心理戦略。(著:DaiGo)」 この本を読むことで、本当にビジネス現場で一瞬でYESを …

no image

下手に色とかを頼りに作り出すとどこが正解か分からなくなりそうw 多分、どのピースもどこかの「光電子増倍管」が写ってて、色やピースの写真だけじゃ大まかな位置すら把握できないよな。変に色とかの先入観が入るから、無色のパズルより逆に難しいかもしれない・・・

スーパーカミオカンデのパズル、完売続出 難解さ人気(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-0 …

天ぷらの衣はそのまま食べる?剥がす?

これは、以前食べた丼ですがw   ファミレスで記事のネタ無いかな〜って考えてたら、隣の家族連れが衣を剥がすか剥がさないかで盛り上がって話題にしてたのでこれ幸いにと書いてみる。 そんなに話題に …

no image

この記事書いた人「ダークウェブ」って書きたかっただけじゃね?

流出したNEM、他の仮想通貨との交換を画策か(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00050199 …


カテゴリー