もう、上司なんて信じないw

投稿日:2017-09-21

みなさん、上司を信じてますか?
僕は信じていませんw

今後、信用もしないでしょう。

そもそも信じてたの?

転職で入社したてのころは、右も左も・・・って感じなので、とりあえず信じるしか無かったので信じてましたw

そもそもそれが間違いだと気づくまでに約1年。

確定的になるまで約2年・・・
長かった。

現在の職種と入社時の予定職種

現在

プログラマー時々SE。
あと、申し訳程度に保守。

予定

SEよりの営業。
開発は最低限。

 

はい。
大分乖離してます\(^o^)/

入社当初は仕方なかった

入社当初は、会社の慣習やら製品になれるためという理由で、主に開発職として働きました。
これは、仕方ない。
全く知らないしね。

それでも続くプログラマ

当初の予定期間が過ぎ、いよいよプログラマ脱出か?
と思ったのもつかの間。

プログラマよりのSEという感じで、次のプロジェクトに配属されました。
残業が100時間だったのも、この時。

さらに開発要員として、別のプロジェクトへ

この会社で少しだけSEとして関わったプロジェクトも無事リリースが終わったところで、入社当初の分岐?プロジェクトへ2カ月ほど配属されました。

主に開発要員としてw

この時は、東京へ何度も行き、交通費の申請で返ってくるものの、クレカの支払がヤバかったのを覚えています。

初期のプロジェクトに再配属

いよいよ開発職メインでの仕事も終わりかと思ったら、当初のプロジェクトに配属されました。

主に開発要員としてw

どういうことやねん!!

プロジェクトの状況(少し炎上しつつあった)とか規模を鑑みれば、多少関わっていたし、下手に知らない人員を充てるよりは効率的なのは分かる。

ので、状況的には仕方ないため、承諾。

予定期間を2カ月過ぎるも未だプロジェクト抜けれず

再配属当初は、一番連続リリースで忙しい7月位で終わるよ~ってことだったんですが、この記事を書いている現在9月ですw

2カ月が経ち、10月以降もどうやらこのプロジェクトから抜け出せなさそうな感じ。

大きなミスをやらかしたのもこの頃でした。
寝不足が主な原因だと思ってたけど、予定の7月を過ぎても終わらず、9月までこのプロジェクトの予定をガッツリ組まれていたので嫌気がさしていたのかもしれませんw

上司は約束を何も守ってくれなかった

2年で結論付けるのは早計かもしれないけど、新卒で入社してって訳でもないので、2年もかけてしまった後悔の方が大きい。

ちなみに、職種以外にも「分かった」と生返事ばかりで対応してくれる気配が無いものばかりなので、流石に諦めた。
1年過ぎたころは、改善要望とかもチョクチョク出してたんだけど、全部ポシャッたのか、そもそも稟議にすらかかっていない。

上司なんて信じてもロクなことにならない

社内人事とボーナス査定のために、影響は無いとしても良い印象を持たれるに越したことは無い。
ゴマすりまではしないけど、愛想良く納期を守り(ある程度)、出来ない奴と思われない程度に業務をこなす。

仮面社畜万歳ですw

 

命を削ってまで会社に尽くすつもりはない。







-雑記


関連記事

no image

合法的にマリファナに手を出す方法(笑)

もちろん、大麻が合法化されてる国へ行け! なんて、回答ではないですよw 大麻(wiki) (wikiより) とりあえずは、こちらの記事のタイトルぐらいでも目を通してもらうとして。 http://www …

no image

東京生活終了!

のはずが・・・ 1週間?ほど伸びそうな予 感 w どうなるやら。

不正なNEMの追跡打ち切りってどういうことだよ。結局、HFするのが正解だったのかな?

コインチェックから流出したNEM、追跡打ち切り NEM財団が声明(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a …

no image

まずは、預かってた着物を最優先で返却しろよ。当日の思い出というのは、もうどうしようもないけど、例えば受け継がれた着物とかは、それこそプライスレスだぞ。

被害者への返済「困難」 はれのひ負債、法人優先(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018012 …

普段使いは厳しいけど、電源はPCとかから取れるし、業務用としてはありかな。

「格好悪い」「鼻眼鏡みたい」 見た目が話題になったウェアラブルデバイス「b.g.」 メガネスーパーのこだわり(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース https://head …


カテゴリー