VisualStdioのフォーム編集画面で拡大・縮小はできない。

投稿日:2017-01-24

仮想デスクトップを使っても、低解像度は厳しいので、調べて見た。

WindowPagerを使って、会社のノートに仮想デスクトップ環境を用意してみた

 

VisualStudio デザイン画面でのズームはできませんか?
https://teratail.com/questions/19040

先日からの出張時に、11インチの低解像度画面での開発を余儀なくされていて、画面の修正とか死にたくなったので、どうにかならないもんかと調べた。

結果、無理だということがわかった。

そもそものフォームサイズが1280×768を最大として作成されている中で、ノートの画面1つで、プロパティやら、ツールボックスやらをVisualStudioで表示させながら、レイアウトするのはシンドイ・・・

ソースの編集画面なら普通に拡大・縮小できるのに、フォームデザイナで出来ないのはなぜだo(`ω´ )o

微調整とかは、100%サイズでやるので、レイアウト全体を仮に表示出来たり大まかな配置をしながら、プロパティを修正したりが出来るだけでも効率があがるんだけどなぁ・・・と。

 

Microsoftさん、是非対応をお願いしたい・・・

 







-C#


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Excelでシートをコピーする時に、「名前が既に存在します。」と言われるのを回避して、Excel出力を早くしたい。

結論から書いてしまうと、名前の重複を削除しても、Excelの出力は別に早くならなかった。 早くなるという意味だと、手動でシートをコピーした時に、いちいちダイアログの対応をしなくて済むので、自分で作業し …

[C#]comboBoxでマウスホイールによる値の変更を禁止する

comboBoxってあるじゃないですか。 アレのお話。 勝手に値が変わってしまうコントロールがある いや、勝手にじゃなく、操作の結果なんだけども・・・ という、こちらの理論は当然ながらお客さんには通じ …

[C#]NumericUpDownコントロールで、上下キーでの値変更を禁止する

結論から言うと、「InterceptArrowKeys」プロパティをfalseにしてやることで解決。 NumericUpDownコントロールを使うメリット 画面構築をしている際、ユーザーの任意入力項目 …

C#で計算時の切り上げ・切捨て・四捨五入を行う方法

普段使わないと馴染みが薄いですが、日常で行う計算にも切り上げ・切捨て・四捨五入は割りと使われていたりします。 今回はそんな計算のお話。 例えば、クルマ購入時の端数の切捨てとかね。 「千円の位を負けてく …

ADO.NET Entity Data Model をOracleで使う

かれこれ数ヶ月のエラー 以前、会社のノートPCのHDDをSSDに変えたわけですが、それからずっと、あるエラーに悩まされておりまして・・・ その内容は、 エラー 175: 不変名が ‘Ora …


カテゴリー