今月から給料が下がった話。

投稿日:2017-04-27

今月から給料が下がりました

何かやらかして減給というわけではないのですが、資格手当ての年齢制限に達したため、手当てが無くなったのが理由です。

ぶっちゃけ、他に資格を取るつもりが無いというか、勉強したくないのですw

一応、会社側には、上位資格を取得していきたいです!!って回答はしてるけどねぇ。

今もってる情報処理資格は、ソフトウェア開発技術者。

これの上位になると、○○スペシャリストみたいなやつになってくる。

オラクルマスターなら、ゴールドではなくプラチナが必要・・・

 

正直、もらえる金額に対して、勉強と受験料のコスパが釣り合ってないとは感じるライン。

情報処理は、毎月の加算なので、今後数年間もらえると考えれば金額的にはアリなんだけど、オラクルのプラチナなんて、受験金額すらペイできない一時金で終わりっていうねw

 

ただ、減った分は何かで補填していかないと今後先細りになるので、何かやっていきたいというか、やらなきゃ。

 







-節約


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Roomba960の初期設定〜設置まで。

とりあえず、Roomba960を買って1ヶ月ぐらい経過したので、現時点の感想を。 人によっては買ってもただの置物になってしまうので、買うのに向いている人と向いていない人も紹介します。 良かったか・悪か …

no image

富裕層に学ぶお金の使い方。

そもそも富裕層って、金が有り余ってるんでしょ?っていうのはおいておいて・・・ 富裕層は「スマホ」と「コーヒー」に目もくれない http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl …

エアコンの室外機に日除けを付けてたら、効きが良くなった!!

夏の間は、エアコンを点けっぱなしにしているんですが、可能なら冷房効率を上げて、電気代を少しは下げたいと思い、調べてみました。 日除けをつけてみる 自宅のエアコンの室外機は、東側にあるため、正午ごろまで …

水出し紅茶はじめました。

ちょっと節約しないと財布が軽いぞ? ということで、節約しようと画策中・・・ 一番簡単に節約できる内容としては、やはり会社での飲食でしょう? ということで、自宅から持っていくことを考える。

no image

節約検討中・・・飲み物に引き続き、仕事の時の外食をどうするか?

今の事務所が名古屋のオフィス街です。 なので、お昼ご飯は外食メイン。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記水出し紅茶はじめました。http://ht-jp.net/blog/節約/water-tea …


カテゴリー