うつ病治療記〜9週目〜

投稿日:2018-11-19

うつ病治療記の9週目。

前回はこちら。

先週に引き続き休日の無気力感はどうしたものか・・・、今週は9週目。

57日目

えぇ、月曜の朝からキました・・・

結構キツかった。

外を見たり、深く息を吸ってみたりしても気休めにもならぬまま、「ここを過ぎたから、もう少し・・・」「ここまで来たら、もうホームが見える・・・」と言った事を一心不乱に考えながら駅まで辿り着く。

辿り着くと言うか、我慢しただけかw

すぐにホームの椅子で蹲ってたけど、幸い5分ほど休んだらなんとか歩けるぐらいには回復したので、そのまま会社へ。

58日目

今朝は、大柄な人の隣が空いていたので座る。

無理やりだろうが、狭かろうが、発作が起きて気持ち悪いわ苦しいわ・・・って状況に比べたら絶対良い。

仕事は、予定通り進められる作業だけだったので特に問題なし。

59日目

今朝は、電車に乗る直前に違和感があったので、不安はあったけど、幸いにも1駅で学生が降りたおかげで座ることが出来て一安心。

座れるだけで安心出来る今の状況はなんとかしたいところ・・・

正直、今のプロジェクトが既にカツカツの状況なのに、別プロジェクトの修正要員としての配属も決まって、今後の進め方を上手くやってかないと、土日がガンガン休日出勤で削られそうだ・・・

いっそ、電車に乗れないぐらいに鬱の症状が悪化して、休職待ったなしまで行けたら楽なのかな・・・?とか考えだしてる自分が怖い。

60日目

朝、電車の中で違和感あり。

結局、前貰った分だけで終わったんだけど、電車に乗る時のパニック発作?を抑えるための薬って、効いてくるのに30分くらいかかるので、電車に乗った時点でもうどうしようもないんだよね。

「不安な時は飲んでください」なんて言われたら、それこそ毎朝食後に飲まなくちゃいけなくなってしまう。

水なしで飲めて、5分くらいで効くような薬が欲しいなと思う。

今までの傾向だと、なんとなく気持ち悪い・呼吸が苦しいっていうような初期症状を感じてから、大体10~15分くらいは立っていられる。

もちろん、体調によるのか急に症状がひどくなる時はあるけど。

なので、電車に乗ってから違和感を感じだした時に飲んで間に合うぐらいの薬だったらいいなと。

61日目

久しぶりにやってしまった。

今までだったら、こういう時は30分~1時間くらいまえには目が覚めて、サッと風呂入って大体普段と同じ時間には家を出るっていうパターンだったのに・・・

今日は、起きたのがいつも起きる時間というw

治療が始まってからの感覚として、

  • 夜の眠気に抗えない
  • 電車の寝過ごし

この2つは少なからず生活への影響として出てる。

62日目

今までの土日と変化なし。

本当に変化が無い・・・

夜に、翌日の用事の準備を思い出して慌てて出かけただけ。

用事というか、御祝儀袋を用意してなかったw

日の明るいうちに行動しようという気持ちにすらならない。

63日目

今日は、友人の結婚式のため、朝から出かける。

特に寝坊と言う訳ではない(予定時刻からしたら遅いが)という感じで割とギリギリに起きて、果物齧って着替えて出発。

自分は酒を飲まない人なので、車で会場へ。

まぁ、会場は有名なところで式以外のお客さんもたくさんいるので駐車場が満車と言う事態に。

この時点で、挙式20分前という。

慌てて、近くのコインパーキングを探し、式場へ。

少し遅刻気味だったのを後でいじられたが、式の後は半同窓会みたいな感じで夜まで。

こういった用事が出来ている時は外に出れるんだけどなぁ。

うつ病治療記の10週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜9週目〜http://ht-… […]

関連記事

うつ病治療記〜252週目

うつ病治療記の252週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜251週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w25 …

うつ病治療記〜86週目

うつ病治療記の86週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜85週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w85うつ …

うつ病治療記〜117週目

うつ病治療記の117週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜116週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜42週目〜休職

うつ病治療記の42週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜41週目〜休職http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w4 …

うつ病治療記〜15週目〜

うつ病治療記の15週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜14週目〜http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w14う …


カテゴリー