激安のBluetoothワイヤレスイヤホン:LBT-HPC11AVを買ってみた。

投稿日:2017-06-03

Bluetoothヘッドセット自体は、何製品か試していて、ペアリングとか充電の一手間が面倒くさくなり、ついぞ使わなくなってしまってましたw

ただ、それでもBluetoothイヤホンでスマホを持たなくても音楽が聴けるとか、多少離れたところからでも動画を観れるというのには憧れを持ってはいて、Bluetoothイヤホンを探してはいたんですよねー。
普通のヘッドセットだと、そもそも片耳用だし、音はモノラルだったりとかで、動画の視聴や音楽には向いてないですよ・・・

そんな時に見つけたのがこれ。
LBT-HPC11AV

エレコム ブルートゥースイヤホン iPhone7対応 ホワイト LBT-HPC11AVWH

なんといっても軽い
わずか12gのコンパクト設計

わずか7.5mm(最薄部)、12gの軽量、耳に負荷の少ない超コンパクト設計。長時間の装着でも疲れにくく快適にお使いいただけます。イヤホン本体には、さまざまな操作が可能なボタンを配置。接続した機器の音楽の再生停止や曲送り、曲戻し、音量調整をかんたんに行うことができます。

かつ、通話も出来る。

バッテリーは、4.5時間と通話用のヘッドセットに比べたら持たないんですが、家に帰ってから1,2時間くらい寝る前にゴロゴロしながら動画観たり、音楽聴いたりするにはちょうど良さげ。

自分の場合は、動画は1.5〜2倍速で観ることが多いので、基本的にスマホから目を離すことは無いですが、ちょっとしたことで動画を止めて、イヤホンを外して〜イヤホンを嵌めて、動画を再生っていうのでチョイチョイ中断せざるを得ない時もあるので、そのまま用事を済ませられるのはメリットだと思う。







-ガジェット
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]

初体験です。 いや、初体験ではないけど、消せるボールペン「FRIXION BALL」を初めて買いました。 とりあえず、楽しい期間です\(^o^)/ 今日、初めてフリクションのペン買ったんですよ。 モノ …

出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。 そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。 ただ、どうにも容量の …

G105っていうゲーミングキーボードを買った。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記外付けキーボードの有用性。http://ht-jp.net/blog/2016/03/27/外付けキーボードの有用性。/普段から長文を入力をしない人とか、長時間P …

クリップファイルで、ちょっとした作業を快適にする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]http://ht-jp.net/blog/gadget/frixion-ball初体験です …

iPhoneとAndroidの買い方・選び方。

毎年というか、四半期ごとに新機種が発表され市場に投入されるスマホ市場で、どうやって自分にあった端末を選んだら良いのか? 未だに悩んでる人に3つの選び方を教えましょう。 多分、ビッグウェーブ(死語)に乗 …


カテゴリー