自撮り棒を使うだけで、動画の視聴が劇的に楽になったけど、寝不足になった件

投稿日:2017-07-03

自撮り棒、使ってますか?

寝る前に、スマホで動画を見ることが多いけど、腕が疲れて、長時間みてられない。
冬とか寒くて腕を布団から出して居られないし、眠くなってくるとスマホを落として顔に激突したり・・・

そんな問題が、たった一本の自撮り棒で解決した訳です。

買ったのは、この商品ですが、ぶっちゃけ自撮り棒なら、なんだっていいです。

エレコム 自撮り 棒 手元シャッタータイプ ミラー付 ストラップ付 ブラック P-SSYGBK

新品価格
¥2,280から
(2017/6/17 21:51時点)

逆に、快適に視聴できすぎて、睡眠不足になってますがw

あ、本来の用途である、自撮りには全く使ってません・・・

目次

動画を観るのって、意外と大変

ある休日の昼下がり、ソファにだら〜っとしつつ、スマホで動画を観たり。

まぁ、ソファが無いのでやれませんけどw

実際、スマホで動画を観るのって、どんな時でしょ?

自分は、夜寝る前とかだったりします。

実は意外と窮屈・・・

というのも、姿勢が限定されるから。

ブックカバー型のケースとかで動画スタイルに出来るのもあるけど、嵩張るので自分は使ってない。

となると、布団の上で動画を観るスタイルって、

うつ伏せ

仰向け

横向き

の3種類に限定されない?

うつ伏せだと・・・

動画を観やすくするために、肘の置き方変えたりしなきゃいけないし、長時間肘を突いたままだと、痛くなってくる。

横向きだと・・・

肘をついて、体を起こしたりとかしないといけないのと、体勢によるけど、スマホを手で持っていないと観辛い

うつ伏せと同じで長時間だと、腕とかシンドイ・・・

じゃあ、仰向けは?

スマホを上に持ち上げていないといけないので、腕がしんどい。

あと、冬は寒い

とにかく、腕が冷える。

自撮り棒を使う

そこで、自撮り棒の出番。

本来の自撮り用途で使わないので、余計なオプションとかは全く持って不要なんですが、長さの調整さえ出来れば問題ないです。

スタイルとしては、仰向け限定になるかな。

自分の腕より高く上げれるし、長時間でもほとんど疲れない

実際に、スマホを付けて寝転んだ感じだとこんな風に見える。

メリット

最大のメリットは、長時間でも疲れないこと。

棒の根元は肩の辺りにおいて、軽く手で支える必要はあるけど、布団から大きく手は出ないので別に冬でも寒くない

手持ちみたいに疲れで伸ばしたり縮めたりしないので、固定距離で観れる。

地味にうれしいのが、寝落ちしても顔にスマホが落ちない

支点が肩の辺りになるので、近くの壁か、腹の辺りに倒れるだけ。

デメリット

デメリットは、いちいちスマホを取り付けないといけないこと。

スマホの操作がすぐ出来ない(手で持ってれば、音量調整とか早送りとかがすぐ出来る)。

基本、仰向けに限定される。

まとめ

結果的には満足。

自分とは縁がないと思ってた自撮り棒がこんなところで役に立つなんて!って感じ。

上から垂れ下がるイヤホンのコードが少し煩わしいけど、BTイヤホンで解決するし。

休日だらだらと動画を観たいときにオススメです。

そのまま、寝落ちしても責任は取れませんw







-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなる

MacBookAirに限った話じゃないけど、低解像度ノート1台でアレコレやろうとすると、割としんどいんですよ。 外付けディスプレイで高解像度状態で作業した方が、色々と幸せになれます。 日本の中心付近で …

fitbit charge5 不具合で「カードを追加」通知が無限に表示されて使えない

結論、fitbit は他人へ勧めない。 という結論に至ったのは、最初はこのツイートがきっかけ。 fitbit charge 5、もうダメですな。日がな一日、これが続くので本来の通知が来ても分からんし、 …

クリップファイルで、ちょっとした作業を快適にする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]http://ht-jp.net/blog/gadget/frixion-ball初体験です …

出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。 そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。 ただ、どうにも容量の …

Landlock Backpack IIを買って、リュックを使い始めた経緯。

デイパックと言ったほうがビジネスっぽいですか? リュックでいいじゃん? と言った感じですが・・・ オシャレな横文字は分かりませんw と言うのは置いておいて、自分がリュックを使い始めた経緯でも。 肩掛け …


カテゴリー