Landlock Backpack IIを買って、リュックを使い始めた経緯。

投稿日:2017-07-09

デイパックと言ったほうがビジネスっぽいですか?
リュックでいいじゃん?
と言った感じですが・・・

オシャレな横文字は分かりませんw

と言うのは置いておいて、自分がリュックを使い始めた経緯でも。

肩掛けカバンが辛くなってきた

iPadを購入して持ち歩くようになってから、通勤用カバンの中身が2Kgを超え、肩がけではあった
もけど、場合によっては手で持ち続けるのがしんどくなってきたころから、うっすらとは考えてました。

今のAirならまだ軽いけど、初期のモデルって700gくらいあったしね。
モバイルバッテリーとかも加えたら、単純に「+1Kg」ですね(^ω^)

ノートPCが欲しくなった

そして、次は、MacBookAirを見たあたりだったかな。
ノマドワーカーなどが出始めて広がり始めた2010年くらいから、割とアレコレ見るように。
ただ、その時はノートPCを持ち運んでいなかったので、そこまで必要としていませんでした。
あれやこれやと普段使わないものまで持ち運ぶのは今と変わってないので、カバンは割りとパンパンでしたw

とうとうリュック通勤デビュー

いよいよ買うに至ったのは、2015年に2月にMacBookAirを購入し、3月から派遣で働き始めてからでした。
2014年11月に肩(鎖骨・肩甲骨)を骨折し、あまり重いものを持ちにくくなったのが理由です。
派遣先では当初、トートバッグを使っていましたが、重かったりで微妙に不満が噴出してきました。
派遣とは言え、スーツで働く職場だったので、トートバッグもそろそろ視線が痛かったw

ということで、先人の知恵であるブログを色々漁ったところ、リュックが良いとの結論に。

  • 両手が空く
  • ノート用のスペースが設けられてる
  • 肩こり解消
  • Appleストアで専用モデルもある(その時は、THE NORTH FACE BACKPACK BITE 22?)
  • 体の重心に近いので、1.5Kgくらいなら苦にならない

と言う感じでどんどんと欲しくなり、 Landlock Backpack IIを購入。

[ニクソン] バックパック Landlock Backpack II NC1953000-00 Black Black

新品価格
¥9,990から
(2017/6/20 21:32時点)

33Lという大容量に惹かれたものの、しばらくは、物の定位置決めなどで使いづらかったりしたなぁw
約2年、半年の東京生活でも苦楽をともにした相棒です。

ちなみに、185cmの自分が背負うとこんな感じに。

不満らしい不満はないけど

ただ、Nixon自体は割りとメジャーらしく、街中で通学中の高校生とかが背負ってるのを見ると、少しだけ微妙な気持ちになるのも事実w

ベースが登山ユースなため、2年経った今でも破れたりといった気配はありません。







-ガジェット
-, ,


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記 Landlock Backpack IIを買って、… で書いた Landlock Backpack IIですが、なんだかんだで2年もノートPCを持ち歩く生活をしてると、色々不満も出てきたりするんです。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安いドライブレコーダーを買ったら、3日で壊れた話。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Advan Technology のDC出力付きの大容量モバイルバッテリーがオススメできない件http://ht-jp.net/blog/macbook-air/ …

今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなる

MacBookAirに限った話じゃないけど、低解像度ノート1台でアレコレやろうとすると、割としんどいんですよ。 外付けディスプレイで高解像度状態で作業した方が、色々と幸せになれます。 日本の中心付近で …

激安のBluetoothワイヤレスイヤホン:LBT-HPC11AVを買ってみた。

Bluetoothヘッドセット自体は、何製品か試していて、ペアリングとか充電の一手間が面倒くさくなり、ついぞ使わなくなってしまってましたw ただ、それでもBluetoothイヤホンでスマホを持たなくて …

左利きの人にもお勧めしたいゲーミングマウス G300s を使い続ける理由

同じマウスが4つに増えたヒロ(ht-jp)です。 ということで、Logicool のゲーミングマウス G300sを愛用しています。 キーボードも同じくLogicool の G105を愛用。 日本の中心 …

EDCについて考えてみる

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記リュックの次のカバンを検討したい件。http://ht-jp.net/blog/gadget/next-bagリュックの次のカバンを検討したい件。で書いた Lan …


カテゴリー