今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなる

投稿日:2017-07-30

MacBookAirに限った話じゃないけど、低解像度ノート1台でアレコレやろうとすると、割としんどいんですよ。

外付けディスプレイで高解像度状態で作業した方が、色々と幸せになれます。

QuickResっていうアプリを導入したり試しましたが、ぶっちゃけ、物理的に大きい画面ってのは、正義です。

miniDisplayPortをHDMI,VGA,DVIに変換できるアダプタです。

こんなやつですが、自分が買ったのは売り切れになってました。

Mac用のだと高かったので、Amazonでポチりました。

HDMIケーブルも長めのやつを買っておくと、自宅のデカイ液晶テレビとかに繋げるのでオススメです。

別にMacBookAir専用って訳じゃないので、ポートが搭載されていれば問題ないと思います。

設定は特に何もいりません。

お手軽です。

挿すだけです。

用意するものは、

  • 外付けディスプレイ
  • HDMIなどのケーブル

以上!

多分、最初に接続した時は、ミラーリングになってるので、設定を変える必要があります。

単純にExcelを表示させただけでも、こんなに違うので、低解像度で苦しんでる人は、こういった選択もありですよっと。

個人的には、これに加えてUSBからHDMIとかVGAに変換するアダプタがあるので、それを追加すると、簡単にマルチディスプレイ環境が構築出来るので、さらにオススメ。

追加で、マウスとキーボードがあると完璧。

なんだけど、トラックパッドのメリットを殺すことにも繋がるので、Apple純正のトラックパッドとキーボードを追加するのが多分、ベスト。







-MacBook Air, ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

開封の義とかしなかったけど、MacBookAir買った時の写真が残ってた。

先日のモバイルバッテリーのハズレとかあったけど、MacBookAir自体は、全然問題なく使えてる。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記http://ht-jp …

DuetDisplayはかなり使える!第三世代iPadを持ち運びできる外付けディスプレイにする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなるhttp://ht-jp.net/blog/gadget/macbookair-e …

出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。 そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。 ただ、どうにも容量の …

じゃあ、Macbookはどうなのか。

13インチMacbook Proは自分にとって買いなのか? 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。http://h …

激安のBluetoothワイヤレスイヤホン:LBT-HPC11AVを買ってみた。

Bluetoothヘッドセット自体は、何製品か試していて、ペアリングとか充電の一手間が面倒くさくなり、ついぞ使わなくなってしまってましたw ただ、それでもBluetoothイヤホンでスマホを持たなくて …


カテゴリー