今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなる

投稿日:2017-07-30

MacBookAirに限った話じゃないけど、低解像度ノート1台でアレコレやろうとすると、割としんどいんですよ。

外付けディスプレイで高解像度状態で作業した方が、色々と幸せになれます。

QuickResっていうアプリを導入したり試しましたが、ぶっちゃけ、物理的に大きい画面ってのは、正義です。

miniDisplayPortをHDMI,VGA,DVIに変換できるアダプタです。

こんなやつですが、自分が買ったのは売り切れになってました。

Mac用のだと高かったので、Amazonでポチりました。

HDMIケーブルも長めのやつを買っておくと、自宅のデカイ液晶テレビとかに繋げるのでオススメです。

別にMacBookAir専用って訳じゃないので、ポートが搭載されていれば問題ないと思います。

設定は特に何もいりません。

お手軽です。

挿すだけです。

用意するものは、

  • 外付けディスプレイ
  • HDMIなどのケーブル

以上!

多分、最初に接続した時は、ミラーリングになってるので、設定を変える必要があります。

単純にExcelを表示させただけでも、こんなに違うので、低解像度で苦しんでる人は、こういった選択もありですよっと。

個人的には、これに加えてUSBからHDMIとかVGAに変換するアダプタがあるので、それを追加すると、簡単にマルチディスプレイ環境が構築出来るので、さらにオススメ。

追加で、マウスとキーボードがあると完璧。

なんだけど、トラックパッドのメリットを殺すことにも繋がるので、Apple純正のトラックパッドとキーボードを追加するのが多分、ベスト。







-MacBook Air, ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。 そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。 ただ、どうにも容量の …

15インチ買うくらいなら、デスクトップの方がよくね?と思ったので、ついでにでデスクトップモデルも検討してみる。

先日、Macbook Pro 13インチモデルを買う前提で検討してみたり、 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。 …

Kindleを買ってKindle Unlimitedを試すことにした。あわよくば、普段の荷物も減らしたい。

本読んでますか? 最近、持ち歩いている本の電子移行を目論んでKindleを買おうと決意。 ちょうどいいので、KindleUnlimitedも試してみようと。 事の発端は、鞄が重い・・・と、再び実感して …

QuickResを導入したら、MacBook Airの解像度問題が吹き飛んだ。

結論として、QuickResを導入した。 DLはこちらから https://www.thnkdev.com/QuickRes/ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記新型MacbookPro 2016 …

初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]

初体験です。 いや、初体験ではないけど、消せるボールペン「FRIXION BALL」を初めて買いました。 とりあえず、楽しい期間です\(^o^)/ 今日、初めてフリクションのペン買ったんですよ。 モノ …


カテゴリー