出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

投稿日:

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。

そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。

ただ、どうにも容量の多いファイルをやりとりしたい時とか、テザリングより、安定した速度で通信をしなきゃいけない時も無くも無い。

というか、実際、今日は見事に無線環境の無いホテルなんです( *`ω´)

まぁ、予約した時に分かってたので、今回はこんな物を買っておきました。

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ホテル用 433/150Mbps ブラック 【Nintendo Switch動作確認済】 WMR-433W-BK

新品価格
¥1,827から
(2017/6/19 00:48時点)

ホテルとかでLANケーブルにつなげることで、無線環境を構築できる小型のWifiルーター。

WMR-433W。

細かい説明は公式サイトに譲るので、詳しくみたい人は。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-433w/#feature-2

ぶっちゃけ、使い勝手はいい。

サイトでも特徴として書いてあるけど、小さい。

100円玉と並べるとこれぐらい。

本体は、MicroUSBの給電が必要なんだけど、USBケーブルを挿して、LANケーブル挿して、PC立ち上げて〜ってやってるうちに、使える状態になってる。

Androidスマホ持ってる人なら、ケーブルは大体使えるし、同封されてるから問題ない。

ノートからの給電で全然問題ないから、余計に電源を持ち歩く必要もないし、モバイルバッテリーを使えrば、ほぼ時間とか気にせず無線LANを使える。

あとは、LANケーブルだけじゃなくて、本体を無線に接続することもできるみたい。

公衆無線LANとかだと、1契約の同時接続が1台までってことも多いので、そう言う時に威力を発揮するのかな?

これは、今度、試してみる必要があるけど。

 

とりあえず、急遽、出張用に購入したけど、今後、出張用のカバンっていうか普段の通勤カバンに突っ込んでおいてもいいな。







-ガジェット


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリップファイルで、ちょっとした作業を快適にする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]http://ht-jp.net/blog/gadget/frixion-ball初体験です …

安いドライブレコーダーを買ったら、3日で壊れた話。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Advan Technology のDC出力付きの大容量モバイルバッテリーがオススメできない件http://ht-jp.net/blog/macbook-air/ …

5ポートのUSB充電用ハブを買ったら、充電管理が楽になった。けど、新しいガジェットが欲しくなる諸刃の剣・・・

充電管理してますか? 普段、持ち歩いているものは ガラケー iPhone6s Xperia C5 の3台。 これだけなら、2口のUSBアダプタでもあれば大して充電には困らないはずなんです。

Kindleを買ってKindle Unlimitedを試すことにした。あわよくば、普段の荷物も減らしたい。

本読んでますか? 最近、持ち歩いている本の電子移行を目論んでKindleを買おうと決意。 ちょうどいいので、KindleUnlimitedも試してみようと。 事の発端は、鞄が重い・・・と、再び実感して …

自撮り棒を使うだけで、動画の視聴が劇的に楽になったけど、寝不足になった件

自撮り棒、使ってますか? 寝る前に、スマホで動画を見ることが多いけど、腕が疲れて、長時間みてられない。 冬とか寒くて腕を布団から出して居られないし、眠くなってくるとスマホを落として顔に激突したり・・・ …


カテゴリー