Kindleを買ってKindle Unlimitedを試すことにした。あわよくば、普段の荷物も減らしたい。

投稿日:

本読んでますか?
最近、持ち歩いている本の電子移行を目論んでKindleを買おうと決意。

ちょうどいいので、KindleUnlimitedも試してみようと。

事の発端は、鞄が重い・・・と、再び実感してしまったこと。
過去に

で、一度は荷物を減らし、ある程度の鞄の軽量化に成功した。
・・・はずだったんだけど、そんなことは無くて。
2ヶ月もすれば、あれやこれやと毎日は使わないモノが増えていってたw

損なタイミングで、1週間単位の短期で無い出張が確定したので、これを機に、もう一度荷物を減らしたい。

何を減らすか・・・

とりあえずの筆頭は、本。

ファミレスとかで読むために鞄に2冊ほど突っ込んである。
ビジネス書が大体で、たまにエッセイとかもあり。

2冊というのは、理由があって

  • 読み終えてしまって手持無沙汰になる
  • どうにも読み進められない

ため。

読み終えてしまう問題

読み終わりそうなぐらいの残ページの時だけ持ってけばいいのにって思う。

だけど中々難しくて、その時の体調というか、不思議とページが進む時って割とある。
残り半分を一気に読める時もあれば、どう頑張っても10ページも読んだら限界っていう時もある。

どうにも読めない

先に書いた体調?云々もそうなんだけど。
どうにも、気分じゃないなぁって時もある。

そんな時に、別の本だとなぜか読めるって時は割とある。

そんな感じで本が複数冊・・・

そうだ!Kindleを買おう


ということで、Kindleを買ってしまおうということに。

動画とか見れるFireタブレットの方がいいんじゃないか?って少し思ったけど、それらはスマホやPCに任せておけばいいので、活字限定で考えたところ、普通のKindleで問題ない。

一時期は、中古でビジネス書を買い集めて乱読しようと思ってたんだけど、持ち歩きという事情を考えるとどうにもやりづらい。
スマホのKindleでいいんじゃない?って思ったけど、漫画を読むには良くても活字を大量に読もうとすると、自分には向いてないことが分かった。

なので、Kindleの電子インクを試してみようと。
最近は中古にこだわらず、新刊のビジネス書もポンポンと買うようにはなってきたので、たまに割引をしてるKindleで買うのもありかもしれないなと。

それに、Kindle Unlimitedを使えば同時に10冊という制限は付くものの、定額で本が読み放題になるし。

1ヶ月無料で試せるので、ちょうどいい。
出張期間にも被るしw

試してみて、向かなかったら、多少かさばるのは我慢して紙の本に戻るだけなので。

 







-ガジェット
-

関連記事

EDCについて考えてみる

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記リュックの次のカバンを検討したい件。http://ht-jp.net/blog/gadget/next-bagリュックの次のカバンを検討したい件。で書いた Lan …

出張時に使える、小型Wifiルーター「WMR-433W」を買った。

今の仕事になってから、出張のタイミングが偏ることが多く、場合によっては、無線環境の無いホテルに泊まらざるを得ないこともあります。 そういった時には、スマホのテザリングで凌いでた。 ただ、どうにも容量の …

初めて消えるボールペンを買ったら楽しいw。[FRIXION BALL]

初体験です。 いや、初体験ではないけど、消せるボールペン「FRIXION BALL」を初めて買いました。 とりあえず、楽しい期間です\(^o^)/ 今日、初めてフリクションのペン買ったんですよ。 モノ …

no image

リュックの次のカバンを検討したい件。

リュックの次のカバンを検討したい件。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Landlock Backpack IIを買って、リュックを使い始めた経緯。http://ht-jp.net/blog/ga …

Landlock Backpack IIを買って、リュックを使い始めた経緯。

デイパックと言ったほうがビジネスっぽいですか? リュックでいいじゃん? と言った感じですが・・・ オシャレな横文字は分かりませんw と言うのは置いておいて、自分がリュックを使い始めた経緯でも。 肩掛け …


カテゴリー