うつ病治療記〜16週目〜

投稿日:2019-01-07

うつ病治療記の16週目。

前回はこちら。

土日の朝の目覚めは良くなってる気がする・・・、今週は16週目。

106日目

大晦日。

今日も、なんとなく早目に目が覚めるが布団からは出れず2時間ぐらいグダグダと。

薬のせいで夜起きてられないって言うのが大きいのかもしれない。

今までは、金曜日の夜に3~4時くらいまで起きてて土日の睡眠時間がずれることが原因だった気がしてきた。

ただそれだけであって、別に薬の効果じゃないな。

早いもので、うつ病治療記として毎日の体調や仕事の状況なんかを記録の意味で始めた日記も早106日=約3.5カ月になった。

治療を続けてきて思ったけど、薬が効いてる気がしないwww

いいのか?

半年(あと2.5カ月ぐらい)経っても状況が改善しないなら、別の病院も診察行ってみようかな。

今日のお出かけは、家族のお使いと夜に帰省する弟を迎えに行くの2件で。

107日目(2019年01月01日)

はい、年が明けました。

年が変わったからって、劇的に症状が良くなったとか言うことはありませんが・・・

昨日のとこにも書いたけど、今年度いっぱいは今の病院へ行って、症状が改善しないようなら、別の病院を受診してみよう、そうしよう。

今年は、数年ぶりに本屋へのあいさつ回りに同行したりした。

まぁ、外に出ると言う目的半分、いつ死ぬかあわからないおばあちゃんとかに会いに行くのが半分って感じ。

108日目

新年二日目。

早くも弟は帰省終了し、県外の自宅へ帰っていった。

うつ病の話をしたら、弟に散歩(日光に当たる)筋トレを勧められる。

去年の初めぐらいまでは、ジムに行きたいとか思ってた時期もあったので、家にチンニングスタンドとかの筋トレ用器具を置くのもありかもしれない。

ネットで探したら、

リーディングエッジ ホームジム ST 保護マットセット 懸垂器具 腹筋 腕立て運動可能 マルチジム LE-VKR02

新品価格

¥13,800から
(2019/1/3 13:58時点)

これが個人的には良さそうかなと。

109日目

そういえば、昨日は薬を飲み忘れて寝てしまった。

そして、夕方に突如決まった新年会に行く。

もともと予定はなかったんだけど、数年ぶりに会う知り合いとかも来るとの事だったので行くことに。

タイ料理を食べてきた。

110日目

本当なら今日が仕事始めだったんだけど、いろいろめんどくさかったので、昨年のうちに有給申請をしておいたので、今日はお休みです!

今日は郵便局行ってきたそれも午前中に。

その後は、ゴロゴロして気づけば昼になってたのですごくもったいなかった気がする…

ちょっと写真を撮る必要があったので、カメラを片手に写真が撮れそうな場所をウロウロと。

あまり理想的なのは取れなかったけどとりあえず必要なものは取れたので撤収。

日にあたるための散歩としては上出来じゃないだろうか(笑

なぜだかこの日は、映画を見ようと思えた。

家に帰ると、まず間違いなく映画の時間には家を出ることができないようになると思ったので、そのままファミレスでドリンクバーを頼み映画の上映時間までの時間つぶしをする。

久しぶりに、本も読めたし映画も見れた。

良い1日だった気がする。

111日目

土曜日なのに、朝の6時半にセットしてある目覚ましで起きてしまった。

しかもその後、目が冴えてしまい寝れない…

どういうことだろう?

友達に、「暇ならどっか遊びに行くか?」て誘ったら思いのほか早く返信が来たのでそのまま、豊橋方面まで車でドライブをしてきた。

その日は、夕飯食ってそれで解散。

112日目

朝は、目覚ましで何度か起きつつも最終的には9時ぐらいに目が覚めた。

1日1外出をするために、美容院をそのまま電話して予約して出かける。

とりあえず昼まで寝てしまうと言う愚行は犯さずに済んだ。

別に、愚行と言うと言い過ぎだとは思うんだけど、あれをやってしまうと、後悔の念が半端ない…

体が睡眠を欲しているからってのがあるとしても、あの罪悪感には慣れない。

午後は午後で、駅前で借りてる駐車場の期限が切れていたので更新に出かける。

明日から仕事なので、それを考えるとすごく気分が落ち込むけど、この休みの間はこれまでの土日のように1日中外に出れず寝て過ごすような事はなかったので、よかったかな。

うつ病治療記の17週目。

次回はこちら。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜16週目〜http://ht… […]

関連記事

うつ病治療記〜208週目

うつ病治療記の208週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜207週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w20 …

うつ病治療記〜120週目

うつ病治療記の120週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜119週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w11 …

うつ病治療記〜185週目

うつ病治療記の185週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜183週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w18 …

うつ病治療記〜151週目

うつ病治療記の151週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜150週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜122週目

うつ病治療記の122週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜121週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w12 …


カテゴリー