矛盾のある回答が出てきて、VALUのYoutuberヒカルの騒動はまだ終わらない。

投稿日:

まだまだ終わらないようですねぇ。

ヤフーでこんな記事が。

人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉

https://dot.asahi.com/dot/2017090200042.html(こっちが元記事 Yahooは消えるのが早いので)

――VALU騒動からおよそ2週間がたちました。

視聴者さんはもちろん、今回の騒動に巻き込まれた人に対して伝えたいことがあります。僕自身に反省すべき点がたくさんありました。ご迷惑をおかけしたみなさんに謝罪したい。

およそ2週間という時点で、VALU上場からとしても、9日だとして23日。売り抜け後であれば、15日としても29日ころの話になる。

この日付を踏まえた上で記事を読むと・・・

矛盾ばかりなこの記事の内容

記者がミスリードというか、回答を誘導したのかどうかはおいておいて、色々突っ込みどころが満載な内容でした。

――そもそもVALUで何をしたかったのですか?

目立ちたかったのが本音です。YouTube以外の分野でも活動したい思いがありました。僕と、同じ事務所に所属する禁断ボーイズのいっくん、ラファエルの3人で、「誰がVALUの時価総額や価格のランキングで上位になるか」を競う動画の企画でもありました。

何をしたかったのか?という問いに「時価総額・価格ランキングの上位はだれか?」という企画のためという回答。

――タイミングを考えると、利益を得るために「売り逃げた」と感じる人も少なくないと思います。「お金をもうけよう」という気持ちはありましたか?

ゼロです。そこははっきりと否定させてください。VALUでお金を稼ごうと考えたことは一度もありません。僕らの知名度を上げるためのツール、動画のネタにしたいという思いしかありませんでした。

「お金を稼ごうと考えたことは一度もありません。」

嘘だろwww

なら、なぜ全売りなんかしたの?という問いも欲しいところですね。

明らかに嘘としか言えない内容も

――8月17日にVA(時価5465万円相当)の買い戻しを発表されましたが、いつまで続く予定ですか?

18日にすべての買い戻しが完了しました。

ここで冒頭に書いた日付を見て欲しいんですが。

――VALU騒動からおよそ2週間がたちました。

視聴者さんはもちろん、今回の騒動に巻き込まれた人に対して伝えたいことがあります。僕自身に反省すべき点がたくさんありました。ご迷惑をおかけしたみなさんに謝罪したい。

およそ2週間という時点で、VALU上場からとしても、9日だとして23日売り抜け後であれば、15日としても29日ころの話になる。

ヒカルの回答をみると

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

いいですか?
18日に買い戻し完了と回答していますね。

次にこの記事を見てみましょう。
ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)および井川氏に関する対応等についての続報

いいですか?
VALUが残りの保有者のVAの買取を内容証明で送ったのが23日なんです。

なんということでしょうwww
どちらが正しいことを言っているのでしょうかw
矛盾しているので、どちらかが嘘つきなわけですね。

まぁ、普通に考えたら内容証明で嘘を公表して確定する理由は無いので、Youtuberヒカルの嘘ということになります。
というか、買取完了してたら、内容証明で勧告なんて普通しないわな。

そもそも、VALUの約定数からして、全数買い取りされていないっていうのは、VALUやってる人はチラホラ言ってましたね。

急に被害者の雰囲気も

――ツイッターなどのSNSには、「ヒカルは詐欺師」「小銭稼ぎだ」など非難の声が殺到し、現在も炎上しています。実生活でも被害を受けましたか?

実家に押しかけられたり、車のナンバーをネット上にさらされたり、いろいろあります。

まぁ、直後に煽りすぎたんだろう。

すぐに謝罪なりなんなりしていれば、ここまで炎上しなかっただろうし、お金の恨みは怖いですよ。

意外と関わってる人が多いみたい

――ヒカルさんは所属事務所の執行役員であり、またYouTuberとしては事務所の後輩たちを指導していく立場だと思います。今回の騒動について、後輩たちの反応はどのようなものでしたか?

個人差はあると思いますが、動揺した人もいました。

「ヒカル 相関図」とかでググルと見つかるのですが、

炎上とか、ヒカルをネタにした再生数稼ぎか、本当に失望したのかはしらないけど、シバターって人とモーリーって人が暴露?してる記事とか投稿は見かけた。
どうも、その後で投稿が消されたとか消されてないとか。
もう個人的にはインパクト重視のYoutuberは嘘ついてナンボっていう感じで見てるので、正直真偽は不明だし、突っ込んで調べようとも思わないけど。

実際のところはどうなの?

ぶっちゃけ、かなり自転車操業じゃないのかな?っていう感じ。

【悲報】自称富豪Youtuberのセリナさん、札束共有のラファエルさんに恥をかかせてしまう

見せ金の使いまわし疑惑も出てきて、どうにもお金が潤沢に回ってるようには見えない。

ただ、今回のVALU騒動も、動画の企画のために資金繰りに奔走してたんじゃないか?って考えるとしっくりくるんだよね。

最後に

実家の特定やら何やら実害も出てるみたいですが、どっちもどっちかなと。

VALUからYoutuberを誘ったって言う話も真偽については表明されて無い感じだし、金銭の実害が出てなきゃ、「いつものヒカルの動画だなぁ」で終わったはず。

なんか、情報を小出しにして、炎上を続けさせようとしてるんじゃないかとすら思えてくる。

そろそろ誰か、真実をまとめてくれないかなw

 

ぶっちゃけ、買い取が全数完了して、すぐにゴメンナサイしてればここまで炎上しなかったようにも思うけど、なんでだろうね?
プライドなのかな?
これも、まだ計画のうちなのかな?

教えて中の人w

一応、記事のスクショ貼っときますね

 

 







-VALU
-,

関連記事

Youtuberに企画の場として弄ばれたVALU。YoutuberとVALUの対応が決まりましたね。

YoutuberヒカルのVALU全放出によって、ほぼ塩漬け確定となったブロガーが損失をネタにしたブログをたくさん投稿してますね。 騒動に乗じてか、ヒカルへ言及する動画もたくさんアップされてるみたい。 …

Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後

最近、どこかしこで VALU始めました! VALU優待追加しました VALU優待でこんないいことがあった VALUで儲かった っていう話を見かけます。 主にTwitterでw 先日、Youtuberの …

VALUから新しい発表されてた。謝罪動画への指摘あり。

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について というタイトルで、VALUが新しい声明を発表してきました。 もう、泥仕合な感じ・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VALU騒動で謝罪動画き …

VALUがVAZ社ならびに井川氏に対し、ユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有者からのVAの買取り等を勧告

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStag…http://ht-jp.net/blog/money/valu …

VALU騒動で謝罪動画きましたね。VALU側からは何も出てこないけどw

【速報】ヒカルさん、活動休止!ネクストステージ解散!謝罪動画を公開! 謝罪動画きましたね。 これを受けて、Youtubeに動画は乱立してるし、まとめサイトは即効でまとめてるし、おかげでTwitterの …


カテゴリー