VALUの新制限発表!本当に利用者保護になってる?

投稿日:


さらに続き。

8月29日にVALUから新しい規制と制限・仕様が発表されました。

9月4日(月)の取引から適用されます。

現在のVA売買における制限

  • 1日あたりの売買注文は、合計10回まで
  • 1人のVALUに対する売買注文は、1日1回まで。ただし発行者による自己VA売り出しを除く
  • VALU発行後の初回の売り出しは、5VAまで 値幅制限(前日終値の 75-150%の範囲)
  • 1日に出金できるBTCは、最大2BTC
  • 自分で出した買い注文/売り注文は、自分で売り/買いが不可

これがVALUを取引する上での現在の制限。

VA売買における追加の制限

売り注文について

1日に売却できるVAは、対象VALUの総発行VA数の10%未満
例: 総発行VA数が1,000VAの場合、1日に100VAまで売却可能
※ 自身が発行しているVALU・他の方のVALUいずれも対象です。

買い注文について

1回に購入できるVAは、最大10VAまで

今回の追加制限でVALUERは保護されるのか?

多分、されないw

利用者保護を謳うなら、VAの取引もそうだけど、罰則ももっとガチガチに固める必要がある気はする。
具体的なルールが何かと問われても現時点でVALUをやってないので、ああだこうだとは言えないけど。

ただ、見れば見るほど、株とは異なるものなんだなと実感した。

何が本当なのか分からないまま、うやむやになりそう

ひまつぶし速報:シバターがヒカルVALU騒動はVALUからの企業案件だった事を暴露

こんな記事もあるので、何がなにやらとうのが正直なところ。

VALUからの依頼だったとしても、

ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)および井川氏に関する対応等についての続報

本日、弊社顧問弁護士より、VAZ社および井川氏に対し、VAの 大量販売など一連の行為による損害または損失が発生した本サービ スユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有者からのV Aの買取り、ならびに損害を被ったユーザーに対する今後の具体的 な対応の内容およびスケジュールの公表等を勧告する通知書を内容 証明郵便により送付いたしました

こういう対応を取っているので、流石にやり過ぎたってとこなんでしょうかね。

サービス初期の一般層への浸透を狙って、有名Youtuberを起用したはいいものの、宣伝どころか風評被害まで受けそうになった感じ?

収拾つかないVALU騒動 運営がヒカルらに損害賠償勧告、シバターがリークも

タイミングよく、北朝鮮からミサイル発射

タイミングが良すぎますねぇ。
変に勘ぐってしまいますよw

おかげで、電車が止まるわ、遅延するわでいい迷惑でした。

VALUに手を出そうかな

現状では、発行するつもりは全く無いので、あまり有名じゃない人を対象にVAを購入してみようかなって気持ちになってる。
応援の気持ち的な感じで。

でも、それならクラファンでいいんだよなー。







-VALU
-,

関連記事

VALUから新しい発表されてた。謝罪動画への指摘あり。

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について というタイトルで、VALUが新しい声明を発表してきました。 もう、泥仕合な感じ・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VALU騒動で謝罪動画き …

Youtuberに企画の場として弄ばれたVALU。YoutuberとVALUの対応が決まりましたね。

YoutuberヒカルのVALU全放出によって、ほぼ塩漬け確定となったブロガーが損失をネタにしたブログをたくさん投稿してますね。 騒動に乗じてか、ヒカルへ言及する動画もたくさんアップされてるみたい。 …

まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStageの井川氏は、逃げ切り体制ですか?

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後http://ht-jp.net/blog/money/valu/valu最近、ど …

VALUがVAZ社ならびに井川氏に対し、ユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有者からのVAの買取り等を勧告

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStag…http://ht-jp.net/blog/money/valu …

矛盾のある回答が出てきて、VALUのYoutuberヒカルの騒動はまだ終わらない。

まだまだ終わらないようですねぇ。 ヤフーでこんな記事が。 人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 https://dot.asahi.com/dot/20170902000 …


カテゴリー