VALUから新しい発表されてた。謝罪動画への指摘あり。

投稿日:

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について

というタイトルで、VALUが新しい声明を発表してきました。

もう、泥仕合な感じ・・・

発端は、ヒカルの謝罪動画

9月4日にヒカル氏が投稿した動画( https://youtu.be/1JNSvavAb1g)における当社への言及について、利用者や世間の皆様に対して誤解を与えかねない不適切な点がありましたので、以下のとおり修正または補足させていただきます。

ということで、VALUとヒカル・ラファエル・いっくんおよびVAZ(?)の間で連携は取れてないみたいですね。

あんな感じで動画を出されたら、少なくとも訂正の応酬はしないと、言ったもの勝ちになるから、ある意味当たり前なんですけど。

VALU側の指摘

 

当社が当初からヒカル氏らの企画に関与していたという点について

VAZからの問い合わせに答えた程度で、Youtuber個人へどうのこうのはしていない。

当社がヒカル氏の最初に設定した優待を削除したという点について

削除はしてない、発効前だったから、期日変更で対応したし、他のユーザーに対して特別扱いはしていない。

当社のヒカル氏らまたはVAZ社への対応について

内容証明で送付した内容がすべて。

どうなるんだろう?

このままいけば、弁護士がついてるVALU側が圧倒的に強いよね。

ヒカルは、「法律の専門家に確認を取った」って言ってなかったっけ?
専門家ってだれよって感じなので。

では、専門家って書いてあるな。

内容証明も送っているし、裁判になったら、その内容を出すことも出来るので。

 

VALUが利用者保護を謳うなら

VALUが利用者保護を強く押し出すなら、

  1. 今回のヒカル・ラファエル・いっくん・井川(VAZ絡みで他にもいるかもしれないけど)に関する取引をすべて洗い出し
  2. 全取引のロールバック
  3. 取引の無効化によって生じたVALU側の損失をヒカル・ラファエル・いっくん・井川もしくはVAZ(?)に請求

が本来の流れじゃないかな。
8月23日に内容証明で買い取りを勧告してるので、まだまだ発行済みVALUの全数買い取りが完了していない訳だし。
利用者保護されてないよねw

もちろん、その他に余計な費用はかかるだろうけど、それは穴だらけの規約を放置(ではないだろうけど)していた勉強代ということで。

ヒカル・ラファエル・いっくんが本当に謝罪したいなら

謝罪動画の前に、今回の騒動で得た利益をすべて差し出して、残りのVALUの強制決済をさせるのも手じゃないかな。
少なくとも、VALU側でそういった対応は可能でしょう。
動画で言ってることは嘘なんですかね?

「利益を得るつもりは一切なかった」って言ってるよね。

とっとと裁判でもやったほうがいいんじゃないの?

とは思ったw

というか、VAZも井川も公式発表無いし。







-VALU
-,

関連記事

Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後

最近、どこかしこで VALU始めました! VALU優待追加しました VALU優待でこんないいことがあった VALUで儲かった っていう話を見かけます。 主にTwitterでw 先日、Youtuberの …

まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStageの井川氏は、逃げ切り体制ですか?

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後http://ht-jp.net/blog/money/valu/valu最近、ど …

矛盾のある回答が出てきて、VALUのYoutuberヒカルの騒動はまだ終わらない。

まだまだ終わらないようですねぇ。 ヤフーでこんな記事が。 人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 https://dot.asahi.com/dot/20170902000 …

VALUの新制限発表!本当に利用者保護になってる?

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VALUがVAZ社ならびに井川氏に対し、ユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有…http://ht-jp.net/blog/money/valu/v …

VALU騒動で謝罪動画きましたね。VALU側からは何も出てこないけどw

【速報】ヒカルさん、活動休止!ネクストステージ解散!謝罪動画を公開! 謝罪動画きましたね。 これを受けて、Youtubeに動画は乱立してるし、まとめサイトは即効でまとめてるし、おかげでTwitterの …


カテゴリー