VALU騒動で謝罪動画きましたね。VALU側からは何も出てこないけどw

投稿日:

【速報】ヒカルさん、活動休止!ネクストステージ解散!謝罪動画を公開!

謝罪動画きましたね。

これを受けて、Youtubeに動画は乱立してるし、まとめサイトは即効でまとめてるし、おかげでTwitterのTLとか関連動画やまとめサイトのRTで埋まりかけたw

なぜか、価値を競い合うことから、売却益を得ることに方向転換

インパクトの残るようなことがしたいという結論になり、当初の「価値を競い合う」という企画は路線変更した。

Youtubeとして企画が面白くないと考え、全員で売って、その金でYoutubeの別の企画で使えば

もっと盛り上がるのではないかと考えた。それが「お金を騙し取った」と言われるとは誰も予想しておらず

多少反感を買っても盛り上がるだろうという程度の軽い考えだった。それに全員が納得し売ることになった。

VALUのサービスの中でできることをしてるだけで、ダメなことだと思わなかった。本当に申し訳ありませんでした。

まぁ、実際、規約で禁止されても無かったし、出来ちゃったんだよねw
ルールが未整備だったのはVALUにも非がある。

VALUからは、VA買い取り勧告とかが内容証明で郵送されたってことしか出てないしね。

ファンだけじゃないんだし、リアルに金銭が絡むのに考えが至らなかったとしたら、それは全員が全員馬鹿だとしか言えないし、確信犯的に売り払ったのなら、もう少し落とし所を考えるべきだったなと。

名言された、VALUとVAZの関与

動画の中で、VALUの関与とVAZの関与が名言されてましたね。

VALU側からは、さも被害者だと言わんばかりの内容証明郵便だけが無慈悲に送られてるわけですがw

やっぱり自分達本位としか思えないなぁ

嘘の情報すら真実とされ、それを受け続けるのが耐えられなかった。

それを事務所のためという理由で自分たちがすべてを背負うのは耐えきれなくなってしまった。

僕達が真実を話さない限り、VALU騒動の最大の悪はヒカル、ラファエル、いっくんで

僕達3人が詐欺師であるというレッテルを一生背負って生きなけれなならないという事実があった。

それだけは黙って受け入れることができなかった。ただVAZに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にすみませんでした。この動画を公開することで、どうなるかは想像もつきません。

ですが、これ以上嘘を重ね、今まで応援してくれてきたファンを裏切り続けることはできなかった。

僕達が言っていることは全て嘘のように聞こえると思います。それくらい信用を失っていることを

重々承知で今回の動画を撮影している。それでも仕方ないという気持ち。

今後については、無期限の活動休止とさせていただきます。

そして、ネクストステージを解散とさせていただきます。

もう耐えられないから詐欺師と言われたくないし、謝るからそっとしておいて。

って感じに聞こえてしょうがない。

結局、買い戻しはどうなったの?

どうも、まだ買い取りは終わってないみたいなんだけど、今後どうなるんすかね?

ネクストステージ解散して、活動休止を表明したので、しばらくは情報が出辛くなるだろうし、VALUの買い戻しも有耶無耶なまま終わりそうな気がしなくもない。

実際、内容証明でVALUが送っただけなので、ヒカル・ラファエル・いっくんには買い戻しの義務は発生してないのよね。

VALUも法的措置を取った訳じゃないし、利用者保護と言いながら、今回の騒動で損失を被った人たちは多分そのままなんじゃないかなーと。

最後に

個人的には、胡散臭さしか感じないパフォーマンスの謝罪にしか見えない。

動画で右の人(ラファエル?)はマスクしたままだしねぇ。

というのも、過去に似たような謝罪を受けたことがあるので。

当の本人たちは、後日ケロッとしてまるで自分たちが被害者のように振舞ってたのを目の当たりにしてるので。

 







-VALU
-,


関連記事

VALUから新しい発表されてた。謝罪動画への指摘あり。

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について というタイトルで、VALUが新しい声明を発表してきました。 もう、泥仕合な感じ・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記VALU騒動で謝罪動画き …

矛盾のある回答が出てきて、VALUのYoutuberヒカルの騒動はまだ終わらない。

まだまだ終わらないようですねぇ。 ヤフーでこんな記事が。 人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 https://dot.asahi.com/dot/20170902000 …

Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後

最近、どこかしこで VALU始めました! VALU優待追加しました VALU優待でこんないいことがあった VALUで儲かった っていう話を見かけます。 主にTwitterでw 先日、Youtuberの …

まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStageの井川氏は、逃げ切り体制ですか?

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Youtuberヒカルの大量放出から考える、VALUのメリット・デメリットと今後http://ht-jp.net/blog/money/valu/valu最近、ど …

VALUがVAZ社ならびに井川氏に対し、ユーザーへの損害賠償または損失補填、VALU保有者からのVAの買取り等を勧告

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記まだまだ目が離せないVALU。「株式アピール」をサイトから削除。VAZおよびNextStag…http://ht-jp.net/blog/money/valu …


カテゴリー