最終的に、CoincheckのNEMの不正出金対象ユーザーはプラスになった感じかな。

投稿日:

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償について

 

補償日時:2018年3月12日中
補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様

3月12日にCoincheckからメールが来てました。

保障が始まったようです。

昨日には、自分のTLとかでも報告してる人を見かけたりしました。

補償額のレートが勝手に決められた時には、被害者は大損じゃね?とか思ってたけど、3月12日時点でNEMは40円前後なので、88円で保障してもらえた被害者は、プラスですな。

自分はCoincheckは使ってないので、高値掴みしたNEMが死んでますが・・・

まぁ、酷い時には、スプレッドが数万円っていう状況だったので、補償額を支払ったとしても取引所は続けたいんだろうね。

ぶっちゃけ、儲かるんだし。

ただ、Coincheckのお知らせ見てると、強調するように「外部専門家」って出てくる。

ただ、どの会社かも分からないので、ぶっちゃけ、そういった対応を取ってるフリな可能性もある・・・

いや、流石に無いだろうけどさぁ。

ぶっちゃけ、今回の騒動で100万(自分にとっては大金)とかを1か所の取引所に入れるってのはリスクでしかないと感じたので、少なくとも取引所は使い分けたいなと。

ていうか、安心して使える取引所ってあるのかな?

今のところ大問題は起きていないbitFlyerとかですかね。







-仮想通貨
-

関連記事

真偽は不明だけど、Coincheck計画倒産のうわさも。出金停止・アフィリエイトも新規登録も停止。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Coincheckに金融庁から業務改善命令。 ただ、どこまで効果あるんかな。http://ht-jp.net/blog/other/coincheck-nem-3 …

仮想通貨(モナココイン)を買ったら、8倍くらいに増えたけど、結局、4倍ぐらいまで下がってたわ。ビットコインは失敗。

自分がBitcoinの投資の勧誘を受けたのは、今年に入ってから。 俗にいう、HYPEというやつです。 日利1%以上 簡単に始められる 最低投資金額1万円〜 毎日が給料日 こんな触れ込みで誘われた人も多 …

no image

NEMの不正出勤騒動、セキュリティ最優先っていう割に、人員不足を理由に放置してただけ?

仮想通貨データ、「人材が不足し…」ネットから遮断せず(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127- …

コインチェックの日本円出金再開が決まったけど、手放しで喜んでる人はどれぐらいいるんだろうか?

2月9日に「日本円出金再開のお知らせ」として、発表がありました。 お客様の資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認 …

Coincheck の一部機能停止。一部と言いつつ、致命的じゃ無いか?

NEMの不正出金が問題になってCoincheck の対応が気になっていたところへ、こんなメールが来ました。 16時頃です。 Coincheck payment一部機能の停止について 停止日時:2018 …


カテゴリー