最終的に、CoincheckのNEMの不正出金対象ユーザーはプラスになった感じかな。

投稿日:

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償について

 

補償日時:2018年3月12日中
補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様

3月12日にCoincheckからメールが来てました。

保障が始まったようです。

昨日には、自分のTLとかでも報告してる人を見かけたりしました。

補償額のレートが勝手に決められた時には、被害者は大損じゃね?とか思ってたけど、3月12日時点でNEMは40円前後なので、88円で保障してもらえた被害者は、プラスですな。

自分はCoincheckは使ってないので、高値掴みしたNEMが死んでますが・・・

まぁ、酷い時には、スプレッドが数万円っていう状況だったので、補償額を支払ったとしても取引所は続けたいんだろうね。

ぶっちゃけ、儲かるんだし。

ただ、Coincheckのお知らせ見てると、強調するように「外部専門家」って出てくる。

ただ、どの会社かも分からないので、ぶっちゃけ、そういった対応を取ってるフリな可能性もある・・・

いや、流石に無いだろうけどさぁ。

ぶっちゃけ、今回の騒動で100万(自分にとっては大金)とかを1か所の取引所に入れるってのはリスクでしかないと感じたので、少なくとも取引所は使い分けたいなと。

ていうか、安心して使える取引所ってあるのかな?

今のところ大問題は起きていないbitFlyerとかですかね。







-仮想通貨
-

関連記事

Coincheckが保証を発表したけど、発表しただけで何も解決になってない件

お得意のロールバックをしたらいいんじゃないの?なんてツッコミたくなるけど、とりあえずCoincheckが今回の眠の不正出勤の被害にあった人に対しての保証を発表した。 一応前被害者に日本円で返金するとの …

Coincheck日本円出勤の再開の見通しについて発表したけど、どうなのかな?

正直本当か?と思うような内容。 今までできていなかったコールドウォレットでの保管がいきなりこれでできていると思えない。 まぁ、マルチシグでの対応が難しかっただけでコールドウォレット移動だけならすぐにで …

コインチェックの日本円出金再開が決まったけど、手放しで喜んでる人はどれぐらいいるんだろうか?

2月9日に「日本円出金再開のお知らせ」として、発表がありました。 お客様の資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認 …

no image

コインチェックの集団訴訟。そして、金融庁の立ち入り検査。なんか過払い金請求とおんなじ雰囲気が出てきた。

コインチェックを集団提訴へ 仮想通貨引き渡しなど求め(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201- …

何かと話題のBinance(バイナンス)へ登録してみたので、登録方法の紹介。

Binance登録しました。 (登録はこちら) まずは登録 とりあえず、登録しましょう。 登録はこちら 自分が知ったのは昨年12月頃だったんですが、人気が出過ぎたのか、今年に入ってから登録停止になって …


カテゴリー