コインチェックの日本円出金再開が決まったけど、手放しで喜んでる人はどれぐらいいるんだろうか?

投稿日:

2月9日に「日本円出金再開のお知らせ」として、発表がありました。

お客様の資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認を完了いたしました。

一応、NEMのハッキングに伴って、他のハッキングの可能性というものを考慮しての出金停止だったんだろうけど、そもそも預かり資産は完全分離じゃねぇのかよ???って思ったり。

お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。

一応、サービスの安全性では、上記のように謳ってたわけで。
そりゃ、分離して管理しているのと、ハッキングされないのとでは全く意味が違ってくるんだけど。

出金処理は申請をいただいている順にて対応いたします。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。

あと、気になるのは、この一文。
申請順っていう言葉。
裏で、一日○件までしか対応しませんよ~みたいな感じだと、色々アウトだと思ったり。
流石に無いかな・・・

ただ、この出金再開で素直に喜べる人ってほとんどいないんじゃないかな~と。
入金したものの、NEMのトラブルに巻き込まれて出金できなくなってた人ぐらいかな。

そもそも日本円出金を停止する必要は本来無かったはずだと思うけど、どうなんだろうね?
実際のところは分からないけどさ。
1月27日以降に、せめて現金だけでもって考えた人が出金に殺到するのが予想されて、(本来であれば)調査やらセキュリティ対応に回すべき人員を充てられなくなる(今までされてなかったけど)とかかな?
それとも、一気に日本円を出金されて会社の現金が減ると困った状況になるのを防ぐためだったとかね。

色々邪推すれば何だって可能性は出てくるけど、早く色々と機能が戻るといいですねぇ。







-仮想通貨

関連記事

no image

NEMの不正出勤騒動、セキュリティ最優先っていう割に、人員不足を理由に放置してただけ?

仮想通貨データ、「人材が不足し…」ネットから遮断せず(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127- …

何かと話題のBinance(バイナンス)へ登録してみたので、登録方法の紹介。

Binance登録しました。 (登録はこちら) まずは登録 とりあえず、登録しましょう。 登録はこちら 自分が知ったのは昨年12月頃だったんですが、人気が出過ぎたのか、今年に入ってから登録停止になって …

Zaifで買えるPEPECASHがまさかの急騰www

  ここ数日の仮想通貨の値動きは全く意味が分かりませんw 仮想通貨の取引所としてZaifを使ってる訳です。 BitCoinが30万円とか超えてしまい、手を出せないな~って時に、安くてたくさん …

真偽は不明だけど、Coincheck計画倒産のうわさも。出金停止・アフィリエイトも新規登録も停止。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Coincheckに金融庁から業務改善命令。 ただ、どこまで効果あるんかな。http://ht-jp.net/blog/other/coincheck-nem-3 …

仮想通貨(モナココイン)を買ったら、8倍くらいに増えたけど、結局、4倍ぐらいまで下がってたわ。ビットコインは失敗。

自分がBitcoinの投資の勧誘を受けたのは、今年に入ってから。 俗にいう、HYPEというやつです。 日利1%以上 簡単に始められる 最低投資金額1万円〜 毎日が給料日 こんな触れ込みで誘われた人も多 …


カテゴリー