NEMの不正出勤騒動、セキュリティ最優先っていう割に、人員不足を理由に放置してただけ?

投稿日:2018-01-27

仮想通貨データ、「人材が不足し…」ネットから遮断せず(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000024-asahi-bus_all

26日夜の記者会見では、システムの安全面について厳しい質問が相次いだ。大塚雄介取締役が「セキュリティーは最優先でやっていた」「やれるなかで最善のことをやってきた」と強調した。

ふむ・・・

そうした中のトラブルで、ネットから遮断して仮想通貨のデータを保管する対策は取っていなかったことが判明した。他の取引所より安全性が低い点を指摘され、和田晃一良社長が「技術的な難しさと行うことのできる人材が不足している。開発に着手していたが、今回の事象に間に合わなかった」と認めた。

ん?

セキュリティ最優先www

 







-仮想通貨

関連記事

Coincheck日本円出勤の再開の見通しについて発表したけど、どうなのかな?

正直本当か?と思うような内容。 今までできていなかったコールドウォレットでの保管がいきなりこれでできていると思えない。 まぁ、マルチシグでの対応が難しかっただけでコールドウォレット移動だけならすぐにで …

仮想通貨(モナココイン)を買ったら、8倍くらいに増えたけど、結局、4倍ぐらいまで下がってたわ。ビットコインは失敗。

自分がBitcoinの投資の勧誘を受けたのは、今年に入ってから。 俗にいう、HYPEというやつです。 日利1%以上 簡単に始められる 最低投資金額1万円〜 毎日が給料日 こんな触れ込みで誘われた人も多 …

最終的に、CoincheckのNEMの不正出金対象ユーザーはプラスになった感じかな。

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償について   補償日時:2018年3月12日中 補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数 補償対象:日本時 …

何かと話題のBinance(バイナンス)へ登録してみたので、登録方法の紹介。

Binance登録しました。 (登録はこちら) まずは登録 とりあえず、登録しましょう。 登録はこちら 自分が知ったのは昨年12月頃だったんですが、人気が出過ぎたのか、今年に入ってから登録停止になって …

Coincheckが保証を発表したけど、発表しただけで何も解決になってない件

お得意のロールバックをしたらいいんじゃないの?なんてツッコミたくなるけど、とりあえずCoincheckが今回の眠の不正出勤の被害にあった人に対しての保証を発表した。 一応前被害者に日本円で返金するとの …


カテゴリー