個人的には、もうNHKが国営放送である意味が見出せないw

投稿日:

<NHK受信料>相談、10年で4倍 滞納5年超分も集金(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000008-mai-soci

 

一方、受信料は滞納者が時効を主張した場合、過去5年分までしか徴収できないことが14年の最高裁判決で確定している。一定期間行使されない権利を消滅させる「消滅時効」と呼ばれる制度で、NHK側に通知義務はない。ただし、トラブルも報告されている。

NHK側に通知義務が無いとか。

「丁寧な対応が必要で、苦情やご意見が寄せられた場合、事実を確認して担当者に指導し、訪問マナー向上に努める」とコメント。消滅時効については「公平負担の観点から全額請求させていただく。(滞納者から)申し出があれば該当金額を控除して請求する」

んんんん???
公平負担ってなんですかねw

もう、国営放送じゃなくていいよ。
民法みたいにCM入れていいから、受診料取るの辞めようよ。







-雑記

関連記事

no image

仮想通貨だけに仮想売買になったかwぶっちゃけ、この2千兆円で日本の借金を返してくれたら良かったのにw

ビットコイン2千兆円男がZaifに苦言 「怒りというより呆れています」(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

no image

出張時にタイミング悪く当たった東西線の運転見合せについて

twitterではモーメントにまとめられてたりしたけど、すごい混雑だった。 発端は、電車の故障。   02月15日07時50分現在【運転見合わせ】7時28分頃、南行徳~行徳駅間で車両点検のた …

no image

日商簿記3級 受験してみたけど、電卓忘れて轟沈した

誰だよ最短1週間で合格できるなんて言ったやつは_:(´ཀ`」 ∠): ということで、日商簿記3級の試験を受けてきたんですが、非常に残念な結果でした。 まぁそもそも、自分は仕分けが完璧ではなかったんです …

no image

そういえば、出張旅費の差額が受理されずに自腹を切った話。

同僚の話ではありますが・・・ 出張旅費の差額が受理されずに自腹を切った話がありました。 あぁ、今の会社、ビジホの安い所探しても、ヘタすると足が出るし、出た分は自腹になったって言う事例を目の前で見たので …

no image

「“激しい渋滞”続く 上りで36km」なぜ人は、わざわざ混む時に大移動するのか・・・

“激しい渋滞”続く 上りで36km   ゴールデンウィーク前半、最終日の30日。 各地の高速道路では、現在も激しい渋滞が続いている。 東名高速道路、厚木インターチェンジ付近の様子。 日本道路 …


カテゴリー