問題なのはさ、インフルの予防をしてまで会社で働かないといけない現代社会だと思うんだ・・・

投稿日:

「1日数人は断っている」インフルワクチンが不足 一部で予防接種困難 医療機関、対応に苦慮(西日本新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010001-nishinpc-soci

MRは昨夏、関西空港でのはしかの集団感染を機に品薄に。定期接種が不十分だった20~30代が任意接種に殺到したためだ。

そりゃ、会社が休ませてくれない訳で、自衛のために出来ることと言ったら予防接種ぐらいな訳です。

もちろん、免疫力向上とか他にもあるけど、毎日満員電車に乗ってる時点で無駄だと思う。
だって、これからの時期、咳してる人だらけじゃない?

そして、師走とかいう謎の忙しさ(笑)で、休むこともままならず、多少の体調不良では出社せざるを得ないという。

そりゃ、普通の風邪だけでなくインフルにだって羅漢しやすい状態の人が多数いて、そこにインフルエンザウイルスや他の菌なんかが飛んでくるんだから、たまには蔓延もするわ。

っていうか、弊社もそうなんだけど、インフルエンザに限らず風邪ひいたら、2,3日強制的に休ませる方が周りへの影響も最小限になるんじゃないかな。

マスクしてるものの咳と鼻水が止まらない同僚を正面に逃げ出したい衝動と闘ってるw
明らかに風邪の菌だらけの部屋だよなぁ・・・

せめて、換気しよう。







-雑記
-, ,

関連記事

no image

「国民の負担に配慮される陛下のお気持ち」むしろ、もっと華やかに盛大にお疲れ様でしたの意味を込めてもいいぐらいなのに、このお心遣い。どこぞの知事は数百億をドブに垂れ流す始末・・・ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00050126-yom-pol

「即位の礼」経費削減案…陛下、国民負担に配慮(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00050126 …

no image

グッバイ東京w

というわけで、1年にも満たないけど東京でのサラリーマン生活が終わる。 一言で感想を言うと、「ラッシュ嫌・・・」w もうほんとに・・・ラッシュは嫌です。

no image

全国的に広まればいいと思う。動物虐待だなんだ言う人も出るだろうけど、特に猫は犬みたいに繋いで飼う訳じゃないから。 後は、道路で轢かれてしまった死体とかね。知らないまま帰りを待ち続けるよりは個体の判別が出来た方がいいかもしれない。

飼い猫にマイクロチップを 迷子識別、適正飼養推進へ 奄美市が装着費用助成(南海日日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 …

毎日連続投稿失敗・・・今回は42日連続でおしまい。

ある程度、慣れるまでは毎日記事を投稿しようと思ってたけど、先週の金曜日の9月15日でストップしてしまった・・・ 別に、毎日投稿を義務化してる訳でもないけど、せっかく1ヶ月以上続いてたのになぁ・・・とい …

no image

医者がどうのじゃなく、教育委員会もしくは、行政が確定させろって思う。

インフル 子は何日休ませる? | 2018/2/5(月) – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270932 女性の友人は、小学生の子 …


カテゴリー