問題なのはさ、インフルの予防をしてまで会社で働かないといけない現代社会だと思うんだ・・・

投稿日:

「1日数人は断っている」インフルワクチンが不足 一部で予防接種困難 医療機関、対応に苦慮(西日本新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010001-nishinpc-soci

MRは昨夏、関西空港でのはしかの集団感染を機に品薄に。定期接種が不十分だった20~30代が任意接種に殺到したためだ。

そりゃ、会社が休ませてくれない訳で、自衛のために出来ることと言ったら予防接種ぐらいな訳です。

もちろん、免疫力向上とか他にもあるけど、毎日満員電車に乗ってる時点で無駄だと思う。
だって、これからの時期、咳してる人だらけじゃない?

そして、師走とかいう謎の忙しさ(笑)で、休むこともままならず、多少の体調不良では出社せざるを得ないという。

そりゃ、普通の風邪だけでなくインフルにだって羅漢しやすい状態の人が多数いて、そこにインフルエンザウイルスや他の菌なんかが飛んでくるんだから、たまには蔓延もするわ。

っていうか、弊社もそうなんだけど、インフルエンザに限らず風邪ひいたら、2,3日強制的に休ませる方が周りへの影響も最小限になるんじゃないかな。

マスクしてるものの咳と鼻水が止まらない同僚を正面に逃げ出したい衝動と闘ってるw
明らかに風邪の菌だらけの部屋だよなぁ・・・

せめて、換気しよう。







-雑記
-, ,

関連記事

足の冷えない不思議な靴下を履いても、寒いものは寒い・・・

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記桐灰 足の冷えない不思議なくつ下 を買った。http://ht-jp.net/blog/other/kiribai-footwearあったかかった。数日は履いてみ …

イライラした気分の解消法

誰にでもイライラする時はあります。 嫌なことがあったり腹の立つことがあったり、 特に理由はないのになんだか気分がむしゃくしゃしてイライラする・・・ そんな時だってあります。 でも、本当は笑顔で1日過ご …

no image

そりゃそうでしょ。だって、当人は基本的に働きたくないんだから。

ひきこもり就労支援、自治体の半数超が断念 「新しい環境に拒否感」(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2017112 …

no image

この記事書いた人「ダークウェブ」って書きたかっただけじゃね?

流出したNEM、他の仮想通貨との交換を画策か(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00050199 …

no image

女性が~とか関係ないので、精神を病んでまで働く必要は無いよって話。

多分、女性活躍とか国が進めてきたせいで目立つようになっただけ。 別に、女性が弱いとか言うつもりは全く無いので悪しからず。   【会社に行きたくないあなたへ】死ぬまで頑張らなくていい。産業医が …


カテゴリー