「“激しい渋滞”続く 上りで36km」なぜ人は、わざわざ混む時に大移動するのか・・・

投稿日:

“激しい渋滞”続く 上りで36km

 

ゴールデンウィーク前半、最終日の30日。
各地の高速道路では、現在も激しい渋滞が続いている。

東名高速道路、厚木インターチェンジ付近の様子。

日本道路交通情報センターによると、午後6時半現在、関越自動車道の上り、高坂サービスエリア付近を先頭に36km、中央自動車道の上り、小仏トンネル付近を先頭に27km、東北自動車道の上り、羽生パーキングエリア付近を先頭に、26kmの渋滞などとなっている。

これから夜にかけて渋滞は解消していく見通し。
5月1日は平日ということもあり、大きな渋滞は予測されていない。

まぁ、サラリーマンはこう言う時でもないと休みが取れないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、働き方がどうのって叫ばれ始めてる昨今でも、前後にズラすっていう選択肢が取りづらい社会が悪いなw

しかし、子供の頃からGWなんて遠くに出かけようなんて微塵も思わない生活してきてるから、わざわざ渋滞に突っ込んでいく人たちの感覚が分からんのですよ。

今でこそ田植えとかもやってないけど昔はやってて、多分、一番遊びたい盛りの中・高ぐらいまでがGWは稲の籾撒きの手伝いでおわるので、どこかへ出かけるという感覚を持ってない。

 







-雑記

関連記事

no image

タトゥーって言っても、要は刺青だからなぁ。故意に肌を傷つけるわけだから、無資格ってのがそもそも可笑しいとは思うし、衛生面でも厳格な基準は絶対に必要だと思う。

タトゥー彫り師の業界団体が発足へ 医師法の規制に危機感、法整備へ第一歩(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

現役ヒッチハイカーに聞いた、旅の心得。

私、普段から高速とかでヒッチハイカーを見つけたら乗せるようにしてまして。 今回も一人乗っけたので、色々と話を聞いて見た。 昨日、所用で大阪まで行ったけど、陽の光を浴びたからか、今日は少しだけ調子が良い …

顔のむくみを解消する方法

女性にとってむくみは大敵。 まして朝、メイク前に顔がパンパンにむくんでいたり、 腫れぼったい目をしていたりしたらそれだけで気分は最悪、外出したくなくなりますよね。 お化粧ノリも悪くなるし、一分一秒でも …

今日も休日出勤な訳ですが、自分も遊びに出掛けたい・・・

レアなポケモンをゲット…鳥取砂丘に1万5千人(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00050006 …

天ぷらの衣はそのまま食べる?剥がす?

これは、以前食べた丼ですがw   ファミレスで記事のネタ無いかな〜って考えてたら、隣の家族連れが衣を剥がすか剥がさないかで盛り上がって話題にしてたのでこれ幸いにと書いてみる。 そんなに話題に …


カテゴリー