「お金が底をつきかけてもシャブに使ってしまう。この蟻地獄のようなところから抜け出したいと思っても、一時間後にはまた欲しいと思ってしまう」って、パチスロ中毒者もそうなんだけど、どこから金をねん出してるのさw

投稿日:

「一瞬で脳からよだれが出る感じで、鳥肌が…」元“歌のお兄さん“杉田あきひろが背負う覚せい剤の恐怖(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00010000-abemav-soci

お金が底をつきかけてもシャブに使ってしまう。この蟻地獄のようなところから抜け出したいと思っても、一時間後にはまた欲しいと思ってしまう

このへんはパチスロジャンキーと一緒かな。
生活が厳しいとかいいつつ、パチスロに出かけるっていう行動取る人は、どこにそんな金があるの?って思う。

一時期酷くはまっていた会社の同僚は、行った直後は酷く落ち込むが、1週間もしないうちにまたホールに行ってスロットしてたなw

自分はパチスロにハマると言うか、1円パチンコを1000円分だけやった(パチンコホール運営会社の面接のために体験も兼ねて)だけで、特に面白さも分からなかったし、それまでもだけど、それ以降もパチンコホールには近づいていない。

未だにあの楽しさが分からないんだよねぇ。

 

「覚せい剤を一度知ってしまった脳は、普通の人の脳とは違ったものになってしまっている」と話す杉田さん。「梅干しを見ると唾液が出るのと同じ。覚せい剤の快感は、性的な快感の100倍の気持ち良さだと言われている。普通の人が白い粉を見ても何とも思わないが、僕たち経験者が見ると、脳からよだれが出る感じで、鳥肌が立って、あの感覚がよみがえる。だから今は白い粉を目の前にしないよう、意図的に避けるしかない。よく、逮捕された人が“二度と手を出しません“と言うが、それは嘘。一度使った人間は、目の前に出されたら使ってしまうと思う、それくらい気持ちいい、怖いもの。“明日は使ってしまうかもしれないが、まず今日は使うのをやめよう“。僕たちは一生、死ぬまでそうやって生きるしかない」。

こういう告白は貴重。
小中学校とかからこういった講演会を開いて聞かせた方がいいと思う。

実際、意志の力で麻薬から立ち直った人を知ってはいるが、その人は悪く言えば普通じゃない人。
良く言えば超人。

本人は普通っていうかもしれないけど、どこまでもストイックな人なのと、本当に仲間と言える人を見つけたからってのもある。







-雑記

関連記事

no image

人の振り見て我がふり見直せ・・・自分も人に不快感を与えてないか気をつけないとって思った話。〜無くて七癖〜

いきなり、自分の話では無く、人の話になるんだけど・・・ うちの会社の中途の社員さん。 まぁ、中途の社員なんて世の中には沢山いるし、自分も中途組みなので、誰が誰やらって感じではあるけどw そこはおいとい …

no image

なんで、数年間で3,000万円以上の金が水増しされてるのに、だれも気付かなかったんだろうね。

市役所職員、自分の給与水増し…逮捕 栃木(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=2 …

no image

心の筋トレの方法。

筋肉の塊である心臓ではなく、心の筋トレについてです。 体の筋トレをするのに、心の筋トレをしないのは勿体ない ジムに通ったり、自宅でグッズを使ったり、筋トレをするじゃないですか。 あれと同様に、心の筋ト …

部屋の無駄なスペースを確保するべく、本を自炊することにした。

部屋の無駄なスペースを確保するべく、断捨離を行うことにした。 というか、単純に積ん読状態の漫画がたくさんあるので、まずそれを全て自炊してしまおうと言う魂胆である。

Coincheckに金融庁から業務改善命令。 ただ、どこまで効果あるんかな。

Coincheckが金融庁から業務改善命令を受けたとのこと。 1. 本事案の事実関係及び原因の究明 2. 顧客への対応 3. システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化 4. 実効性あるシステム …


カテゴリー