すかいらーくグループの話の直後にサイゼリヤの全面禁煙ニュースがwww

投稿日:

サイゼリヤ、全ての店舗で“全席禁煙”へ(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171127-00000025-jnn-bus_all

 

実際、オリンピック間際にバタバタと対応しだすよりは、いっそ全席禁煙にサクッとしちゃった方が、直後の客離れとか考えなくていいから良い。

店舗によっては、仕切り板っぽいモノすら無くて、単にエリア分けしてあるだけって所もあるから、個人的には歓迎です。

店側も、喫煙席だからって帰っていった客のロスとかも回収できるよう鵜になるし、メリットはある。
喫煙客が減るかもしれないけど、店舗の外に灰皿ぐらい置いておいたらいいんじゃないかな。
家族連れなら、先に食べ終わった旦那がタバコ吸いに出て行って、しばらくしたら奥さんが子供連れて会計して出ていく~みたいな。

禁煙席なのに、喫煙席の近くで、結局タバコ臭かったって事も無くなるし、ファミレスという形態上、小さな子供が喫煙エリアにいるのは望ましくないしね。







-雑記

関連記事

電車の遅延とストレスと僕。

毎朝のスタートからストレスをガンガンに感じている。 なぜかというと、そもそも超満員の電車にスシヅメにされている。 文字通り寿司。 っていうか、押し寿司。 東京メトロ 東西線という日本でもトップクラスの …

no image

グッバイ東京w

というわけで、1年にも満たないけど東京でのサラリーマン生活が終わる。 一言で感想を言うと、「ラッシュ嫌・・・」w もうほんとに・・・ラッシュは嫌です。

上司の発言に閉口するしかなかった話

さて、センター試験も終わって、受験シーズン本格化ですね。 遅延で遅刻しそうな学生をパトカーで送ったりと心温まるニュースもあったし、まだ日本も捨てたもんじゃないなと。 前の週には、はれのひが成人式バック …

鼻をかまない人のかまない理由を考えてみた。

同僚が鼻をかんで組まない理由をちょっとだけ真面目に考えてみたい。 先日のツイートですが、同僚が鼻をかんでくれません。 絶対に鼻をかまない同僚よ・・・#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/ …

残業を100時間してみた結果・・・言うほど、正社員ってメリットないよなぁ・・・

先日、月の残業が100時間の寸前でストップがかかりました\(^o^)/ 100時間越えると産業医の面談だとか必要だからっていうので、手続きというか対応が面倒くさいから設定されているだけの100時間とい …


カテゴリー