まずは、預かってた着物を最優先で返却しろよ。当日の思い出というのは、もうどうしようもないけど、例えば受け継がれた着物とかは、それこそプライスレスだぞ。

投稿日:

被害者への返済「困難」 はれのひ負債、法人優先(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00023521-kana-l14

同社側は総額10億円を超える見込みの負債の返済について「法人などが優先され、個人の被害者への返済は厳しい」との見通しを示した。

まぁ、売掛金が回収できるかどうかっていうところで、会社規模によっては、そのまま倒産しかねないんだよね。

正直、当事者ではないので、なけなしの金で予約した家庭もあったろうけど、金銭面についてはあきらめるしかないんじゃないかな・・・と思ったりもする。
すごく、やるせないし、せめてお金だけでもって気持ちにもなるんだろうけど。

それより何より、預かった着物だわ。
これを最優先で返すべきだと思う。
オークションに着物関連のものが一気に出品されたとか話題になってたけど、この辺は絶対調査して、着物だけでも被害者の元に戻すべきだ。
それで解決ではないけど、親から受け継いだ着物なんかは、金で買えるものじゃないからねぇ。

 

っていうか、公式会見するまでの間に絶対資産隠ししてるよなぁ。

 







-雑記

関連記事

やはり、BlackBerryが最強か!?ハードウェアキーボードがあればこんな問題は起こらないのに・・・

iOS 11はついに「it」も「is」も打てなくなってしまった…(ギズモード・ジャパン) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 …

no image

人の気になる癖を気にしなくて済むような方法はないものか思案中・・・

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記ストレスへの自衛についてhttp://ht-jp.net/blog/other/defense-stressそういや、先日の癖については、無意識なので、それこそイ …

no image

心の筋トレの方法。

筋肉の塊である心臓ではなく、心の筋トレについてです。 体の筋トレをするのに、心の筋トレをしないのは勿体ない ジムに通ったり、自宅でグッズを使ったり、筋トレをするじゃないですか。 あれと同様に、心の筋ト …

no image

Twitterであいさつすら出来なくなる?・・・事は無いと思うけど。

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース https://headlines.yaho …

no image

実は意味のない規制www限定(あれこれオプション必須の2年縛り)条件てんこ盛りの契約でしか受けれない割引だし、結局2年目からは割高じゃね?

「今だけ無料」実はずっと…やめます 通信業界が規制(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-0 …


カテゴリー