電車の遅延とストレスと僕。

投稿日:2015-12-04

毎朝のスタートからストレスをガンガンに感じている。
なぜかというと、そもそも超満員の電車にスシヅメにされている。
文字通り寿司。
っていうか、押し寿司。
東京メトロ 東西線という日本でもトップクラスの混雑路線。
そんな電車に毎日飛び込むわけです。
ファンキーモンキー?の歌で「改札抜ければ、勇敢なお父さん」って歌詞があったけど、あのラッシュは戦場だからね。
勇敢というのもあながち間違いではないかもw
さぁ、そんな戦場で何をしているかというと・・・

何も出来ないwww

え?

いや、マジで何も出来ない。
立ち位置を間違えると、マジで姿勢の維持だけで精一杯になるのよw
音楽でも聴いてるぐらいしかできないのね。
押し寿司のように詰め込まれるので、本も読めないし、スマホを弄るのもギリギリ。
そもそも、電車に乗る前にスマホとか出しとかないと、ぎゅうぎゅうの状態では手を動かすのも一苦労になる。
で、電車が発・停車のタイミングで、前後左右から人が倒れ掛かってくるし、自分の足場すら危ういし・・・
人は密着しすぎで、もうイライラしか生まないのw
で、たまに起こるイザコザw
そして、割と恒常的に発生している遅延。
遅延をさらに加速させる急病人/(^o^)\
いや、あの環境に入ってきたら体調も悪くなるってw
俺なんか、背が高いほうだから、まだマシだけど、150cmぐらいの女の子とかだと、どっちを向いても、おっさんの腹か背中っていう状況もあるしねぇ。
正直キツイだろうと。
まぁ、かわいそうだなと思っても、こっちも動けないし、どうしようもないので、放置せざるを得ないんだけどw
そんな世界です、朝の東京メトロ 東西線・・・







-健康, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日連続投稿失敗・・・今回は42日連続でおしまい。

ある程度、慣れるまでは毎日記事を投稿しようと思ってたけど、先週の金曜日の9月15日でストップしてしまった・・・ 別に、毎日投稿を義務化してる訳でもないけど、せっかく1ヶ月以上続いてたのになぁ・・・とい …

no image

残業してたら、ばあちゃんが泣いた話。

お盆休みは満喫してますか? 私は、ばあちゃんを泣かせました。 嬉し泣きではありません。 孫を案じた結果です。 とんだ親(この場合、なんていうのが正解?)不幸者ですね・・・ 泣かせときながら、夏季休暇が …

つらい便秘にさようなら。即効!便秘解消法とは?

女性ならば誰しも一度は悩み苦しんだ経験があるであろう「便秘」 お通じが来ないだけで肌は荒れるし、お腹は張るし…女性にとっては散々ですよね。 男性だから?というと変ですが、自分も便秘気味なので、ネットで …

no image

少なくとも、2017年の値動きだと仮想通貨は決済手段としてはとても使えない。

仮想通貨で勝てるのは運営者だけ。今のままでは決済手段になり得ない(ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 …

上司の発言に閉口するしかなかった話

さて、センター試験も終わって、受験シーズン本格化ですね。 遅延で遅刻しそうな学生をパトカーで送ったりと心温まるニュースもあったし、まだ日本も捨てたもんじゃないなと。 前の週には、はれのひが成人式バック …


カテゴリー