電車の遅延とストレスと僕。

投稿日:2015-12-04

毎朝のスタートからストレスをガンガンに感じている。
なぜかというと、そもそも超満員の電車にスシヅメにされている。
文字通り寿司。
っていうか、押し寿司。
東京メトロ 東西線という日本でもトップクラスの混雑路線。
そんな電車に毎日飛び込むわけです。
ファンキーモンキー?の歌で「改札抜ければ、勇敢なお父さん」って歌詞があったけど、あのラッシュは戦場だからね。
勇敢というのもあながち間違いではないかもw
さぁ、そんな戦場で何をしているかというと・・・

何も出来ないwww

え?

いや、マジで何も出来ない。
立ち位置を間違えると、マジで姿勢の維持だけで精一杯になるのよw
音楽でも聴いてるぐらいしかできないのね。
押し寿司のように詰め込まれるので、本も読めないし、スマホを弄るのもギリギリ。
そもそも、電車に乗る前にスマホとか出しとかないと、ぎゅうぎゅうの状態では手を動かすのも一苦労になる。
で、電車が発・停車のタイミングで、前後左右から人が倒れ掛かってくるし、自分の足場すら危ういし・・・
人は密着しすぎで、もうイライラしか生まないのw
で、たまに起こるイザコザw
そして、割と恒常的に発生している遅延。
遅延をさらに加速させる急病人/(^o^)\
いや、あの環境に入ってきたら体調も悪くなるってw
俺なんか、背が高いほうだから、まだマシだけど、150cmぐらいの女の子とかだと、どっちを向いても、おっさんの腹か背中っていう状況もあるしねぇ。
正直キツイだろうと。
まぁ、かわいそうだなと思っても、こっちも動けないし、どうしようもないので、放置せざるを得ないんだけどw
そんな世界です、朝の東京メトロ 東西線・・・







-健康, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風の日に思うこと。

そうまでして会社に行かないといけませんか? 明日、マジで無事に東京につけるのだろうか? 仕事なんだから前日から東京に入れよって話もあったけど、土日は私用があると言うことで乗り切ったw うまくいけば、半 …

no image

正直、PC事業自体は現時点では採算性が低いとは思うけど、そろそろ東芝って何の企業か分からなくなってきた。

東芝、シャープにパソコン事業の売却検討 収益体質の改善急ぐ(SankeiBiz) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180 …

no image

「なぜ西洋風の世界観でありながら日本人キャストがそろえられたのか。そこにはある理由があった」理由もくそもこだわった配役ってよりは、事務所のごり押しの結果にしか見えないんだがw

映画『鋼の錬金術師』が全員日本人キャストになった意図(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-0 …

試験前にジョイフルのモーニングを食べて見た。

ジョイフルのモーニングに行ってみる 一応、喫茶店のモーニング文化が割と有名(なはず)の名古屋圏に住んでるのですが、モーニング自体は数えるほどしか行ったことがないわけです。 そんな自分が、ジョイフルのモ …

no image

休日出勤の息抜きに見て絶望した。初期対応機種にXperiaが入っていないことに絶望した・・・

GoogleのモバイルVRプラットフォーム「Google Daydream」がいよいよ日本上陸(Impress Watch) – Yahoo!ニュース https://headlines. …


カテゴリー