電車の遅延とストレスと僕。

投稿日:2015-12-04

毎朝のスタートからストレスをガンガンに感じている。
なぜかというと、そもそも超満員の電車にスシヅメにされている。
文字通り寿司。
っていうか、押し寿司。
東京メトロ 東西線という日本でもトップクラスの混雑路線。
そんな電車に毎日飛び込むわけです。
ファンキーモンキー?の歌で「改札抜ければ、勇敢なお父さん」って歌詞があったけど、あのラッシュは戦場だからね。
勇敢というのもあながち間違いではないかもw
さぁ、そんな戦場で何をしているかというと・・・

何も出来ないwww

え?

いや、マジで何も出来ない。
立ち位置を間違えると、マジで姿勢の維持だけで精一杯になるのよw
音楽でも聴いてるぐらいしかできないのね。
押し寿司のように詰め込まれるので、本も読めないし、スマホを弄るのもギリギリ。
そもそも、電車に乗る前にスマホとか出しとかないと、ぎゅうぎゅうの状態では手を動かすのも一苦労になる。
で、電車が発・停車のタイミングで、前後左右から人が倒れ掛かってくるし、自分の足場すら危ういし・・・
人は密着しすぎで、もうイライラしか生まないのw
で、たまに起こるイザコザw
そして、割と恒常的に発生している遅延。
遅延をさらに加速させる急病人/(^o^)\
いや、あの環境に入ってきたら体調も悪くなるってw
俺なんか、背が高いほうだから、まだマシだけど、150cmぐらいの女の子とかだと、どっちを向いても、おっさんの腹か背中っていう状況もあるしねぇ。
正直キツイだろうと。
まぁ、かわいそうだなと思っても、こっちも動けないし、どうしようもないので、放置せざるを得ないんだけどw
そんな世界です、朝の東京メトロ 東西線・・・







-健康, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電車で座ることを止めたら、不要なストレスが無くなった。

東京の東西線で通(痛)勤に揉みくちゃにされて依頼、基本的に電車で座るということをしなくなりました。 電車で座らないことのメリットをお伝えします。 ストレスが減る もちろん、乗り合わせた人や混雑具合によ …

no image

正直、PC事業自体は現時点では採算性が低いとは思うけど、そろそろ東芝って何の企業か分からなくなってきた。

東芝、シャープにパソコン事業の売却検討 収益体質の改善急ぐ(SankeiBiz) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180 …

鼻をかまない人のかまない理由を考えてみた。

同僚が鼻をかんで組まない理由をちょっとだけ真面目に考えてみたい。 先日のツイートですが、同僚が鼻をかんでくれません。 絶対に鼻をかまない同僚よ・・・#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/ …

no image

すいません、最近まで読み方知りませんでした・・・。こういうのって、今まで隠されてきただけで程度の差はあれど、もっとあるよね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000019-asahi-spo

横綱日馬富士、引退届を提出 貴ノ岩への暴行で引責(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00 …

体組成計RD-910を購入

ここ半年ぐらい体組成計の買い替えを考えてたので、先日のAmazonのセールでえいやっと買ってしまった。 というのも、ちょうど鬱をやったころから体重増加が止まらなくなり、当時の体重から約3kg増加し停滞 …


カテゴリー