夏季休暇が無い可能性が高くなりました。

投稿日:

弊社、夏季休暇が設定されていません。

まぁ、それだけなら他の会社でもありうるんですが・・・

今年はマジで夏季休暇と呼べるものが無い可能性がかなり濃厚になりましたw

例年であれば、プロジェクト単位で調整を行い、大体はお盆の時期に合わせて有給を取得する流れ・・・なんです。

が、今年は、調整用の連絡がない( ^ω^ )?

お盆を目前に控えた今日になっても、日程確認がない( ^ω^ )??

どうなるんでしょうか?

 

確かに、今所属しているプロジェクトは、納期というか稼働を控えた状態で、割とスケジュールに余裕はありません。

が、確認ぐらいあってしかるべきじゃないのか?と。

 

必要があれば、残業もするし休日出勤もする。

有休消化したくないし、夏季休暇は別途調整してくれ・・・というならわかる。

 

そういった打診もないまま、今日に至るので、シレッと完全に夏季休暇がなくなる可能性を消せないっていうオチ。

聞けばいいじゃんって言われそうだけど、そんなことしたら、今の状況的に夏季休暇なしが確定しそうなので、聞くに聞けません٩( ‘ω’ )و

 







-雑記

関連記事

no image

全国的に広まればいいと思う。動物虐待だなんだ言う人も出るだろうけど、特に猫は犬みたいに繋いで飼う訳じゃないから。 後は、道路で轢かれてしまった死体とかね。知らないまま帰りを待ち続けるよりは個体の判別が出来た方がいいかもしれない。

飼い猫にマイクロチップを 迷子識別、適正飼養推進へ 奄美市が装着費用助成(南海日日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 …

現役ヒッチハイカーに聞いた、旅の心得。

私、普段から高速とかでヒッチハイカーを見つけたら乗せるようにしてまして。 今回も一人乗っけたので、色々と話を聞いて見た。 昨日、所用で大阪まで行ったけど、陽の光を浴びたからか、今日は少しだけ調子が良い …

顔のむくみを解消する方法

女性にとってむくみは大敵。 まして朝、メイク前に顔がパンパンにむくんでいたり、 腫れぼったい目をしていたりしたらそれだけで気分は最悪、外出したくなくなりますよね。 お化粧ノリも悪くなるし、一分一秒でも …

台風の日に思うこと。

そうまでして会社に行かないといけませんか? 明日、マジで無事に東京につけるのだろうか? 仕事なんだから前日から東京に入れよって話もあったけど、土日は私用があると言うことで乗り切ったw うまくいけば、半 …

no image

出張時にタイミング悪く当たった東西線の運転見合せについて

twitterではモーメントにまとめられてたりしたけど、すごい混雑だった。 発端は、電車の故障。   02月15日07時50分現在【運転見合わせ】7時28分頃、南行徳~行徳駅間で車両点検のた …


カテゴリー