夏季休暇が無い可能性が高くなりました。

投稿日:

弊社、夏季休暇が設定されていません。

まぁ、それだけなら他の会社でもありうるんですが・・・

今年はマジで夏季休暇と呼べるものが無い可能性がかなり濃厚になりましたw

例年であれば、プロジェクト単位で調整を行い、大体はお盆の時期に合わせて有給を取得する流れ・・・なんです。

が、今年は、調整用の連絡がない( ^ω^ )?

お盆を目前に控えた今日になっても、日程確認がない( ^ω^ )??

どうなるんでしょうか?

 

確かに、今所属しているプロジェクトは、納期というか稼働を控えた状態で、割とスケジュールに余裕はありません。

が、確認ぐらいあってしかるべきじゃないのか?と。

 

必要があれば、残業もするし休日出勤もする。

有休消化したくないし、夏季休暇は別途調整してくれ・・・というならわかる。

 

そういった打診もないまま、今日に至るので、シレッと完全に夏季休暇がなくなる可能性を消せないっていうオチ。

聞けばいいじゃんって言われそうだけど、そんなことしたら、今の状況的に夏季休暇なしが確定しそうなので、聞くに聞けません٩( ‘ω’ )و

 







-雑記

関連記事

タリーズの新しいペットボトルコーヒーMEDIUM はいいぞー。職場に電子レンジ無いけどw

クラフトボス一択だった クラフトボスが出てからというもの、今までの缶コーヒーよりも圧倒的に飲みやすい味が気に入り、ずっとクラフトボス一択でした。 TULLY’Sの新商品を見つけた ところが、コンビニで …

no image

仮想通貨だけに仮想売買になったかwぶっちゃけ、この2千兆円で日本の借金を返してくれたら良かったのにw

ビットコイン2千兆円男がZaifに苦言 「怒りというより呆れています」(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

「直感」はあてにしてはいけないけど、「直感」を信じろ!

「直感で決めろ」とか言う人いるじゃないですか。 自分の経験談だと、MLMの勧誘文句の一つにありましたw 「なんでやろうと思ったかって?直感だよ!」だから、一緒にやろう!みたいな。 あとは、「直感でビビ …

no image

意外でも何でも無くて、収入レベルを超えた生活してるのが8割以上じゃない? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00010000-yomonline-life

自己破産するシニアが増えている意外な原因(読売新聞(ヨミウリオンライン)) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118 …

no image

この記事を見て田舎の自給自足に飛びつく人はいないと思うけど、魅力的ではある。

会社に壊されない生き方(10) ── 月3万円ビジネスで生きていく(上)(THE PAGE) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a …


カテゴリー