iPhoneでKindle書籍の自動読み上げをして、効率化してみたい。

投稿日:2017-02-17

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である。

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である

を参考にやって見た

Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black 32GB 4.7インチ 防水防塵

[設定]アイコンをタップして、設定画面を開く。

[一般]をタップ。

[アクセシビリティ]をタップ。

[スピーチ]をタップ。

[画面の読み上げ]をタップして、読み上げ機能を有効に。

[読み上げ速度]の部分を左右にスライドして、自分が聞きやすい速度に調整します。

 

音声読み上げを開始するには、Kindleアプリで書籍を表示した状態で、「画面の読み上げ」の下部に書いてあるように、「画面上部から下に2本指でスワイプ」します。

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

読み上げ速度の変更や、停止・再開などは表示されたコントロールで出来ます。

参考にしたページにも書いてあるけど、iPhoneの音声読み上げ機能の音声なので、完全に人が読んだようにはならない。

それと、漢字の読み方が正しくないことが多々ある・・・

この辺は、慣れなんですかね。

使ってみて気になったのは、挿絵があったりして、文字のないページで音声が止まってしまう事。
なので、最後までぶっ続けで読ませるっていうことは、出来ない本の方が多いかもしれない。

ただ、音声の違和感と漢字の読みを我慢すれば、他の作業をしながら同時にビジネス書を音声で聞く事が出来るので、自分とか時間のないサラリーマンにとっては、やってみる価値はあるものかな。

 







-PC, スマホ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[VB.net]「入力文字列の形式が正しくありません」エラーの原因と解決法。

先日、半日以上悩んでいた現象が解決しました。 結論 結論から言うと、CellValueChangedイベントでの処理が原因でした。 データグリッドへの値の投入時、CellValueChangedイベン …

HP製PCのセットアップと、VT周りのBIOS設定

年末年始にサブPCのリプレースを行った際に、HP製PC特有(?)のBIOS設定で詰まったので、メモ書き。 結論から言うと、よくネットに乗っているBIOS設定箇所にはVT関連の設定は無く、別のところにあ …

バッファローの格安スピーカーBSSP01UBKを買った

PC様にスピーカーを買いました。 iBUFFALO スピーカー USB接続 コンセント不要 1W ブラック BSSP01UBK 新品価格 ¥358から (2017/11/11 19:23時点) ずっと …

[Windows]タスクバーに表示される「最近使ったもの」が多すぎて消せないので、一括削除する方法

さて、Windows使いの人なら、地味に便利に使っている・・・かもしれない「最近使ったもの」という一覧。 確かに、同じフォルダを開きたい時とかは重宝します。 が、たまにウザいw 場合によっては消さなき …

Windowsのすべてのジャンプ リストから履歴を消去する方法

ジャンプリストって何?って人も多いだろうけど、スタートメニューから表示できるこの部分。 良く使うアプリや、アプリの履歴なんかが載ってるところ。 すべてのジャンプ リストから履歴を消去する方法<Wind …


カテゴリー