Skype for Business 2016がPCの起動時に自動で立ち上がるのを停止する

投稿日:

ここ半月ほど、Skype for BusinessがPCの起動時に自動起動してくるのがウザくなってきたので、自動起動させない方法を。
基本的に、PCは休止だったりログオフだけで電源を落とすことがないので、PC起動時の自動で立ち上がってくるアプリは基本そんなに気にならない。
んだけど、ここ半月ほどは事務所の関係で電源を落とさざるを得ない状況が続き、(再)起動時の余計な起動が目に付くようにw

他にも、アプリをインストールしたりする関係上、再起動を頻繁にやらざるを得なくなってたので、コレを気に自動起動を止めることに。

■001

どっちのSkypeを使うか

普段、会社で使用してるSkypeは無印で、for Businessは使わない。
別アカウントを設定してもいいんだけど、会社のPCだし・・・って感じ。

ウィンドウを間違えて、送付するファイルの取り違えとか笑えないしねw

ということで、Skype for Business は使わない方向で。

Skype for Business を自動起動させない方法

Skype for Businessを起動させるとこんな画面が起動してきます。

アカウントの設定もしなければ、同じ画面だと思います。

次に、赤枠部分の歯車?ボタンをクリックして、設定画面を開きます。
開いた画面の左側で「個人」を選択すると、この画面に。

ここで、赤枠部分の自動ログオンのチェックボックスを外せば完了です。

まとめ

レジストリとか触る必要も無いので簡単に設定可能でよかった。

快適なPCライフを!







-PC
-

関連記事

[Windows]タスクバーに表示される「最近使ったもの」が多すぎて消せないので、一括削除する方法

さて、Windows使いの人なら、地味に便利に使っている・・・かもしれない「最近使ったもの」という一覧。 確かに、同じフォルダを開きたい時とかは重宝します。 が、たまにウザいw 場合によっては消さなき …

USB typeCからHDMI2系統への分配器を買ったけど、Macbook Pro では、拡張モードが使えなかった件

先日のAmazonのセールでこれも買ってました。 USB Type CからデュアルHDMI交換アタプタ 4K解像度 2HDMIポート USB 3.0高速ポート USBタイプC PD充電ポート MacB …

メモリ増設のついでに、CPUのグリス塗り直したけど、埃がヤバかった。

メモリの追加をするタイミングで、CPUのグリスを塗り直しました。 今のメインPCは5年位前のCorei5のデスクトップ。 メモリは8GB。 もう一台は、Phenom X6 のデスクトップ。 同じく、メ …

色々悩んだ結果、電動昇降デスク FlexiSpot E7 を買った

前々から欲しかったFlexiSpot の電動昇降デスクを購入した。 FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスク 高さ調節 69-118cm パソコンデスク 学習机 衝突検知機能付き E …

ウェブブラウザでテキスト入力する方法

TechWave テックウェーブ #wave  176 Shares 32 Users 145 Pocketsウェブブラウザを「テキストエディタ」にする方法 【増田 @maskin】 | T …


カテゴリー