ストロング ライトニングケーブル (オウルテック)のiPhone用Lightningケーブルを買い足した。

投稿日:2017-06-01

出張だったり、会社で使ったりと、スマホの充電環境は整えておきたいので、充電用にLightningケーブルの買い足しを。

買ったのは、これ。

オウルテック 2年保証 ストロング ライトニングケーブル 充電&データ転送対応 Apple認証 ホワイト 2m

 

空けるとこんな感じ。

今使ってる、巻き取り式のケーブルと並べるとこう。

硬そう、っていうか硬いw
切れにくいと謳うだけあって、そもそもケーブルが折れ曲がらないw
まぁ、断線の原因って、コネクタ付近とか、ケーブルの途中が急に折れ曲がったりするのを繰り返すと起きやすいので、そもそも曲がり難いというのは、断線自体を防ぐ意味でも有効なのかなと。

ただ、小さく巻けなくて、コンパクトに収納できないので、カバンに入れるのは止めました・・・







-スマホ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iphoneを初期化!その時必要なパスワードとは?

入学式シーズンですね。 新しく高校に入るということで、スマホデビューした学生さんも多いんじゃないかなと。 最近は、スマホで完結する事が多いので、PCを持たずに生活している人も多いって聞いたり。 なので …

iPhoneでKindle書籍の自動読み上げをして、効率化してみたい。

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である。 Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である を参考にやって見た Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black 32GB …

iCloudでiphoneのバックアップ!連絡先に異常が起きている場合の対処法

iCloud 連絡先を設定したのはいいのだけど、連絡先が重複してる! こんな時はどうすればいいのでしょうか?

iPhoneとAndroidの買い方・選び方。

毎年というか、四半期ごとに新機種が発表され市場に投入されるスマホ市場で、どうやって自分にあった端末を選んだら良いのか? 未だに悩んでる人に3つの選び方を教えましょう。 多分、ビッグウェーブ(死語)に乗 …

no image

割と聡明気?からMVNOを使ってる自分が、これからもMVNOを使って、キャリアのデータ定額を多分契約しない理由。

とある家電量販店にあるdocomoショップ?に行ってきた。 本来は修理依頼、もしくは修理期間・費用の確認をしようと思って聞いてみたわけ。 ガラケーを持ってねw もう、7、8年前の本体についての質問を割 …


カテゴリー