iPhoneでKindle書籍の自動読み上げをして、効率化してみたい。

投稿日:2017-02-17

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である。

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である

を参考にやって見た

Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black 32GB 4.7インチ 防水防塵

[設定]アイコンをタップして、設定画面を開く。

[一般]をタップ。

[アクセシビリティ]をタップ。

[スピーチ]をタップ。

[画面の読み上げ]をタップして、読み上げ機能を有効に。

[読み上げ速度]の部分を左右にスライドして、自分が聞きやすい速度に調整します。

 

音声読み上げを開始するには、Kindleアプリで書籍を表示した状態で、「画面の読み上げ」の下部に書いてあるように、「画面上部から下に2本指でスワイプ」します。

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

読み上げ速度の変更や、停止・再開などは表示されたコントロールで出来ます。

参考にしたページにも書いてあるけど、iPhoneの音声読み上げ機能の音声なので、完全に人が読んだようにはならない。

それと、漢字の読み方が正しくないことが多々ある・・・

この辺は、慣れなんですかね。

使ってみて気になったのは、挿絵があったりして、文字のないページで音声が止まってしまう事。
なので、最後までぶっ続けで読ませるっていうことは、出来ない本の方が多いかもしれない。

ただ、音声の違和感と漢字の読みを我慢すれば、他の作業をしながら同時にビジネス書を音声で聞く事が出来るので、自分とか時間のないサラリーマンにとっては、やってみる価値はあるものかな。

 







-PC, スマホ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SkypeでSMSを送信するために、そこまで必要じゃ無いけど、ガラケーでSMS使うのが嫌だったので、Skypeクレジット登録してSMS送信出来るようにしてみた。

上司に連絡を取るときに、電話に出れない時のほうが多いので、SMSを使わなくてはいけない。 いや、いけないことは無いんだけど、即時性を求めるならSMSになる。 Skypetとかもインストールはされてるか …

EXCELで名前の定義を消す方法。

EXCELで名前の定義を消す方法を調べました。 普段使っている分には多分意識することは無いんだけど、先輩社員から譲りうけたファイルとか、共通で何年も使っているファイルやシートをコピーして使わなきゃいけ …

MicrosoftのOffice365ライセンスをお得に買う方法。

年始に忘れてきた期限切れが発生したので、また今年もOfficeのサブスクリプションを更新。https://t.co/4agXDOgmrs — ヒロ@人の金で焼肉に行きたい (@htjpblog) 20 …

PAPER.LIおまえは許さない!

Twitterやってて、誰とも知らない人から「paper.li/~~~」っていうメンションをもらうことはありませんか? こんなやつです。 はい。

新型MacbookPro 2016(Late 2016)を買うかどうか非常に迷っている話。

どうしても、定期的に上がってしまうこの話題というか、欲しいから検討するんだけど、あと一歩が踏み出せない・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記MacBookAir 11 Early2014 では …


カテゴリー