今月から給料が下がった話。

投稿日:2017-04-27

今月から給料が下がりました

何かやらかして減給というわけではないのですが、資格手当ての年齢制限に達したため、手当てが無くなったのが理由です。

ぶっちゃけ、他に資格を取るつもりが無いというか、勉強したくないのですw

一応、会社側には、上位資格を取得していきたいです!!って回答はしてるけどねぇ。

今もってる情報処理資格は、ソフトウェア開発技術者。

これの上位になると、○○スペシャリストみたいなやつになってくる。

オラクルマスターなら、ゴールドではなくプラチナが必要・・・

 

正直、もらえる金額に対して、勉強と受験料のコスパが釣り合ってないとは感じるライン。

情報処理は、毎月の加算なので、今後数年間もらえると考えれば金額的にはアリなんだけど、オラクルのプラチナなんて、受験金額すらペイできない一時金で終わりっていうねw

 

ただ、減った分は何かで補填していかないと今後先細りになるので、何かやっていきたいというか、やらなきゃ。

 







-節約


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Roomba960を買ってしばらく経つのでメリット・デメリットの紹介。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Roomba960の導入で、時短生活の第一歩を踏み出した。http://ht-jp.net/blog/savemoney/roomba960-shortening …

Roomba960の導入で、時短生活の第一歩を踏み出した。

先日、Roomba960を買いました。 Roomba購入に至った経緯と、自分の中での決め手、あとはラインナップの中で900シリーズの960に決めた経緯です。 もともと時短生活には興味あり もともと、時 …

車は本当に不要なのか?

  最近、車は不要だという話を割と見かけるようになったので、そこに物申したくなった次第ですw 別に車が不要という人に無理に持てというつもりはないんだけど、車がなくても成立する環境を構築するた …

no image

水出し珈琲はじめました。

以前、水出し紅茶を作るようになった記事を書きました。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記水出し紅茶はじめました。http://ht-jp.net/blog/savemoney/water-teaち …

Roombaが止まってしまう原因を検証してみる。

Roombaが止まってしまう原因を検証してみる。 我が家のルンバは、何故か何もないところで止まる。 なぁ、そこに何があるんだ? 何がお前の進路を遮ってるんだ? pic.twitter.com/AhSf …


カテゴリー