今月から給料が下がった話。

投稿日:2017-04-27

今月から給料が下がりました

何かやらかして減給というわけではないのですが、資格手当ての年齢制限に達したため、手当てが無くなったのが理由です。

ぶっちゃけ、他に資格を取るつもりが無いというか、勉強したくないのですw

一応、会社側には、上位資格を取得していきたいです!!って回答はしてるけどねぇ。

今もってる情報処理資格は、ソフトウェア開発技術者。

これの上位になると、○○スペシャリストみたいなやつになってくる。

オラクルマスターなら、ゴールドではなくプラチナが必要・・・

 

正直、もらえる金額に対して、勉強と受験料のコスパが釣り合ってないとは感じるライン。

情報処理は、毎月の加算なので、今後数年間もらえると考えれば金額的にはアリなんだけど、オラクルのプラチナなんて、受験金額すらペイできない一時金で終わりっていうねw

 

ただ、減った分は何かで補填していかないと今後先細りになるので、何かやっていきたいというか、やらなきゃ。

 







-節約


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エアコンの室外機に日除けを付けてたら、効きが良くなった!!

夏の間は、エアコンを点けっぱなしにしているんですが、可能なら冷房効率を上げて、電気代を少しは下げたいと思い、調べてみました。 日除けをつけてみる 自宅のエアコンの室外機は、東側にあるため、正午ごろまで …

車は本当に不要なのか?

  最近、車は不要だという話を割と見かけるようになったので、そこに物申したくなった次第ですw 別に車が不要という人に無理に持てというつもりはないんだけど、車がなくても成立する環境を構築するた …

no image

家計簿をつけなくなって学んだ「すぐやる」の大切さ。

去年ぐらいから家計簿をつけなくなった。   学んだと書くと聞こえは良いけど、要は、サボって後回しにするとろくなことにならないって話。 本当は、節約とか意識するためには、無駄遣いも含めて買った …

no image

Roomba960を買ってしばらく経つのでメリット・デメリットの紹介。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Roomba960の導入で、時短生活の第一歩を踏み出した。http://ht-jp.net/blog/savemoney/roomba960-shortening …

水出し紅茶はじめました。

ちょっと節約しないと財布が軽いぞ? ということで、節約しようと画策中・・・ 一番簡単に節約できる内容としては、やはり会社での飲食でしょう? ということで、自宅から持っていくことを考える。


カテゴリー