マネー・ショート:2016年03月に観た映画

投稿日:2016-03-20

すんません、内容をしっかり理解できませんでした( ´Д`)y━・~~

色々まとめたサイトとかもあるので、そういったサイトを流し読みしてからだと理解しやすいかもしれないです。

2004年から2006年にかけてアメリカで住宅価格が上昇し、住宅ローンの最近が高利回りの金融商品として脚光浴びていた。最終的にサブプライム住宅ローンになるわけだが、バブル崩壊の兆しを見つけた投資家がどのようにして巨額の利益を上げたのかというのを描いた映画かな。

リーマンショックなんかは2008年9月15日にアメリカの大手都市銀行である今ブラザーズが倒産したことが引き金に発生したわけだけど、サブプライムローンの不良債権側が引き金になってるみたい。

正直この辺は詳しく調べ出すとキリがないので興味を持った人は自分で調べた方がいいと思う。まずはウィキペディア何かをさらっと見落としただけでも映画の理解度私も変わってくるかなぁ。

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [Blu-ray]

最初は、リーマンショックを描いが映画っていうことで、裏側とかわかりやすくドキュメンタリーみたいな感じでの実写化かな〜なんて甘い考えで観に行ったんですが、最低限の予習をしておくべきでしたw

多少でも、リーマンショックとかCDS(クレジットデフォルトスワップ?)とかいう単語を齧ってから行くことをオススメします。

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [Blu-ray]







-映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スノーホワイト 氷の王国 :2016年06月に観た映画

鏡よ鏡〜は、多分誰もが知る有名な台詞。 多分、誰もが子供の時に読んだ童話で、女の子なら憧れたことがあってもおかしくない童話、白雪姫。 の前日譚。

ズートピア:2016年04月に観た映画

公式サイト 普通に面白かったと思う。

no image

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを予約しました。

★プロローグ 2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫ ――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。 それから4年……。 …

ドラえもん 新・のび太の日本誕生:2016年03月に観た映画

ドラえもん 新・のび太の日本誕生を見てきた。 大人になっても楽しめる安定の面白さ。   言わずと知れたドラえもんの映画。多分家族で見ても楽しめるんじゃないかなと思う。ただ大人が1人で見に行く …

劇場版 響け!ユーフォニアム 2016年05月に観た映画

公式サイトhttp://movie.anime-eupho.com/ ――くやしくって死にそう。 黄前久美子は中学3年の吹奏楽コンクールで見た高坂麗奈の涙を忘れられないままでいた。 高校に進学した久美 …


カテゴリー