劇場版 響け!ユーフォニアム 2016年05月に観た映画

投稿日:2016-05-05

公式サイトhttp://movie.anime-eupho.com/

――くやしくって死にそう。

黄前久美子は中学3年の吹奏楽コンクールで見た高坂麗奈の涙を忘れられないままでいた。
高校に進学した久美子は加藤葉月川島緑輝に誘われて吹奏楽部に入部するが、
肝心な吹奏楽部の演奏はお世辞にも上手とは言えなくて……。

しかし、吹奏楽部に新しい顧問・滝昇がやって来たことによって状況は一変する。
滝のスパルタ指導に反発しつつも、少しずつ上手くなっていく様子に自信を持つ部員たち。
久美子も少しずつではあるが、麗奈との距離を縮めていった。

サンライズフェスティバル、コンクールメンバーを決めるオーディション……。
数々の試練を乗り越えた吹奏楽部は吹奏楽コンクール京都府大会に臨む――。

 

これは映画館で見た方がは多分楽しいと思う。演奏シーンの音響なんかは家で見るのとは断然迫力が違うと思うので。

ブラスバンド部の熱血物語の劇場版。

TV版は見てなかったんだけど、総集編みたいな感じで観れるって聞いて、劇場版クオリティなら〜ってことで観てきた。

 

美少女の泣き顔はいいもんです(╹◡╹)

高校の時は帰宅部だったので、こういう青春ものは胸が締め付けられます。

(別の意味で・・・)

ピアノも少し齧ったけど、譜読みは難しい・・・







-映画


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 2016年07月に観た映画

公式サイト:アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 2010年の映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。 アリスが過去に飛んで、マッド・ハッターを助けに行くストーリー。   ぶっちゃけ、 …

レヴェナント:蘇えりし者 :2016年05月に観た映画

http://www.foxmovies-jp.com/revenant/   レヴェナント見てきた。   いろいろと無茶苦茶な設定の映画だった。 そもそも映画の予告を見た段階では …

ィフス・ウェイブ :2016年04月に観た映画

  公式サイト   予告で期待したが、期待した内容と微妙にずれていた映画だった。二期につながるような終わり方をしていたので二期をやるようであれば見に行きたいと思う。  

劇場版ガールズ&パンツァー:2016年1月に見た映画。

劇場版ガールズ&パンツァーを見てきた。 ガルパンはいいぞ。 僕が見たのは割と後になってからなんだけども、Twitter上では「ガルパンはいいぞ」 といったツイートがたくさん見られた。 そんなツイートを …

スノーホワイト 氷の王国 :2016年06月に観た映画

鏡よ鏡〜は、多分誰もが知る有名な台詞。 多分、誰もが子供の時に読んだ童話で、女の子なら憧れたことがあってもおかしくない童話、白雪姫。 の前日譚。


カテゴリー