うつ病治療記〜40週目〜休職

投稿日:

うつ病治療記の40週目。

前回はこちら。

そろそろ復職時のことを考えなくちゃいけない、今週は40週目。

274日目

久しぶりに出社してきた。

と言っても、4時間程度会社にいただけのリハビリ出社。

しかし、「仕事はするな」って言われて、何もやることがないので、PCの前でひたすらポケーッとしているだけなのは、ある意味苦痛だった。

一応、今日の結果を次回の診察時に話をする予定。

結果いかんでは、リハビリ出社の日程が決まるかも。

 

帰りに、メン・イン・ブラックを見てきたんだけど、やはり1時間程度で集中力は切れたw

そして、久しぶりの出社で疲れていたからか、20分ほど寝落ちしてた・・・

275日目

昨日の疲れが残ってたのか、午前中は眠りこけてたw

午後になって図書館行きを決意するも、そこからダラダラしてしまい結局行けたのは夕方・・・

ちょっと自分が情けなくなる。

276日目

診察日。

月曜日の出社のこととかを伝え、「3ヶ月も休むことになったのでそろそろ仕事をしないといけないと感じている。」と思ったことを伝えた。

そしたら、「まだ1ヶ月ぐらいゆっくりしてもいいよ。今までやれなかったこととか、やりたいことに意識とか力を向ける良い期間だから。」と。

リハビリ出社に関しても、「やっても7月からだね〜。」と。

 

そんな休んじゃって、いいんでしょうか?

そして、そろそろ金銭面で色々と厳しいんですが、大丈夫なんでしょうか、自分・・・

 

ということで、復職は8月からになりそう。

277日目

昼飯を従姉妹と食べようと思っていたら、従姉妹の体調が思わしくなく急遽中止に。

どうしようか考えてたら、まさかの祖父からのお昼のお誘いがw

ということで、じいちゃんとお昼を食べに出かける。

 

昼食後は、いつも通りに図書館へ。

278日目

X-MEN Dark Phoenix を見る。

だいたい1時間ぐらいでソワソワし始める感じ。

で、時計を見るとだいたい1時間w

あとはもう映画の内容よりも、退屈感が勝ると、途中で居眠りしたりしなかったり・・・

今回はもれなく居眠りw

 

映画は昼の回だったので、終わったあとは図書館で勉強。

279日目

朝からソシャゲを1時間ほどみっちり遊ぶ。

みっちりという表現が正しいかどうかは置いといて、AP消化しようとプレイしていたら、レベルアップしてしまって、さらに消化しなきゃいけないAPが増えてしまうというループをしていたりw

昼食までなんだかんだダラダラしてしまったので、午後からは図書館で勉強。

280日目

今日は図書館行って、その後に友人と夕飯。







-うつ病治療記


  1. […]  日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜40週目〜休職htt… […]

関連記事

うつ病治療記〜パニック障害について〜

さて、素人判断が過分に入っているので、何がどこまでっていうのはあるけど、どうもパニック発作っぽい症状があるので、ちょっっとパニック障害についても調べてみる。 あとは、今現在の自分の自覚症状とあってるか …

うつ病治療記〜179週目

うつ病治療記の179週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜178週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w17 …

うつ病治療記〜216週目

うつ病治療記の216週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜215週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w21 …

うつ病治療記〜154週目

うつ病治療記の154週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜153週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w15 …

うつ病治療記〜107週目

うつ病治療記の107週目。 前回はこちら。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記うつ病治療記〜106週目http://ht-jp.net/blog/healthcare/depression-w10 …


カテゴリー