iPhone 5sがお亡くなりになったので、iPhone 6sからiPhone SEへの買い替えを検討したけど、買い替えには至らなかったお話。

投稿日:2017-07-19

iPhone 5sがお亡くなりになりました。

謎のストライプです。

壁紙とかじゃありません(笑

突然、こうなりました。

しばらくすると、色が変わる?わけです。

一通り変化した後は、電源が落ちて、再起動のループ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

当然、PCに繋いで、本体の初期化も行いましたが、効果なし・・・

3回挑戦したものの、ことごとく失敗したので、諦めました。

で、iPhone 5sは既にメインの端末としては使ってなかったものの、ゲーム用としては使えていたので、代わりの端末をどうするかを考えました。

が、色々と考えた挙句、買い換えるのはヤメにしました。

 

まぁ、ぶっちゃけお金が無いんですw

というのが真実ですが、この7月というタイミングでは買い換える理由は探せなかったなと。

スペック
サイズ
バッテリー
発売時期

スペック

これは決め手になりませんでした。
そもそも、SEと6sって処理スペックって同じじゃなかったっけ?と。

サイズ

これのために検討したようなもんですw
だって、6インチのAndroidと併用してても、たまに6sが大きいって思うときあるし・・・

バッテリー

自分の6sは、バッテリー交換対象機種だったので、バッテリーは新品にすることが出来る訳です。
まだ、適用してないし・・・
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

画面サイズによる、バッテリーの持ちの違いとか検証されたりしてたけど、そもそもモバイルバッテリーを持ち歩くような状態で、1,2時間の違いに拘ってもしょうがなかったり・・・

iPhone 7sの発売時期

これが決定的
例年通りであれば、7sは9月の中旬くらいに発表されて、下旬には国内キャリアで発売される訳です。
さすがに、SEとのスペック差が無視出来なくなる気がする・・・
SEは、2016年3月に発表されて、2017年3月に容量アップモデルを投入してきてる。
ただ、2018年3月にどうなるかは、今の時点では不明。
256GBモデルの投入とかだったら、多分買わない・・・
逆に、7のスペックでSEを出してきてくれたら、多分飛びつく。
ということで、7sのスペックにも寄るけど、正直、3ヶ月くらいなら待ったほうがいいなと。

お金が無いってのは本当だけど、半年以内に次のモデルが出るであろうタイミングでの買い替えは出来ないや。
壊れたとかの理由が無いとね・・・







-iPhone
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年にiPhone6sに張り替えたガラスフィルムを紹介

過去のレシートを整理してたら出てきたので、何枚張り替えたかと、その時の使用感について書きたい。 2018年05月07日 エレコム iPhone8 フィルム フルカバー ドラゴントレイル 【PETフレー …

待ちきれずにiPhone 8を買ってしまうかもしれない件

iPhone Xの発売を華麗にスルーして、iPhone SEの発売を待ってますが、最近iPhone 8でもいいんじゃないか・・・という気持ちでいっぱいです。 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記噂は …

iPhone 12 が発表されたけど、買うなら、iPhone 12 mini一択だと言う話。

  今年も無事iPhoneが発表されましたねw 今年のiPhoneは4種類もあって迷う迷う・・・訳が無い。 ということで、毎年、新型が発表されるたびに購入を検討しつつスルーしてきた自分が、次 …

LivePhotoが不要だと思ったので、LivePhotoを解除した。

メインのスマホとしてiPhone6sを使ってます。 ブログ用に写真を撮り始めてから、LivePhotoの必要性が分からなくなってきましたw 容量食うだけじゃね? って感じで。 LivePhotoの機能 …

twitterのストレージ削除。

twitterのアップデートで、ストレージの削除が出来るようになったとの事なので、早速。 いわゆるキャッシュですかね。 本体再起動や、アプリの終了では開放されなかったみたいなので、自然と圧迫されてたユ …


カテゴリー