twitterのストレージ削除。

投稿日:2017-03-10

twitterのアップデートで、ストレージの削除が出来るようになったとの事なので、早速。
いわゆるキャッシュですかね。
本体再起動や、アプリの終了では開放されなかったみたいなので、自然と圧迫されてたユーザーも多かったんじゃないかな。

削除してるときはこんな画面。

手順は下記。

まず、本当に削除されるのか?っていう確認で、一回削除して0MBになってます。


ウェブサイトストレージを削除します。

とりあえず、適当にtwitterのTLを見てみたり、プロモーション広告のリンクを踏んでみたりして、ウェブサイトのキャッシュ?をためます。

はい、2.3MB溜まりました。

設定画面

データ利用の設定

ストレージを選択

今回はウェブサイトストレージを削除します。

削除完了

ウェブサイトストレージが0MBになりました。







-iPhone
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「再起動」それは、魔法の言葉:iOSでオンスクリーンキーボードが表示されない問題を解決する

客先へ送付予定の時に発生しました。 iPadを設定していた時に、キーボードが出てこなあい・・・ で、公式ページで下記の内容を発見。   Apple : iOS でワイヤレスキーボードを使った …

iPhone 5sがお亡くなりになったので、iPhone 6sからiPhone SEへの買い替えを検討したけど、買い替えには至らなかったお話。

iPhone 5sがお亡くなりになりました。 謎のストライプです。 壁紙とかじゃありません(笑 突然、こうなりました。

iPhone 13 が発表されたけど、買うなら、iPhone 13 Proかなぁ・・・と言う話。

  今年も無事iPhoneが発表されましたねw 今年もiPhoneは4種類もあって迷う迷う・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記iPhone 12 が発表されたけど、買うなら、iPh …

no image

今晩発表!iPhone X 楽しみですね。

米アップル、次期iPhoneめぐる「一大」情報漏洩に悩む(BBC News) – Yahoo!ニュース こんなニュースもありますが、実際の所どうなんだろう? 多少は、意図的なリークも含まれ …

iPhone 14 が発表されたけど、買うなら、iPhone 14 Proかなぁ・・・と言う話。

  今年も無事iPhoneが発表されましたねw 今年もiPhoneは4種類もあって迷う迷う・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記iPhone 13 が発表されたけど、買うなら、iPh …


カテゴリー