twitterのストレージ削除。

投稿日:2017-03-10

twitterのアップデートで、ストレージの削除が出来るようになったとの事なので、早速。
いわゆるキャッシュですかね。
本体再起動や、アプリの終了では開放されなかったみたいなので、自然と圧迫されてたユーザーも多かったんじゃないかな。

削除してるときはこんな画面。

手順は下記。

まず、本当に削除されるのか?っていう確認で、一回削除して0MBになってます。


ウェブサイトストレージを削除します。

とりあえず、適当にtwitterのTLを見てみたり、プロモーション広告のリンクを踏んでみたりして、ウェブサイトのキャッシュ?をためます。

はい、2.3MB溜まりました。

設定画面

データ利用の設定

ストレージを選択

今回はウェブサイトストレージを削除します。

削除完了

ウェブサイトストレージが0MBになりました。







-iPhone
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone 13 が発表されたけど、買うなら、iPhone 13 Proかなぁ・・・と言う話。

  今年も無事iPhoneが発表されましたねw 今年もiPhoneは4種類もあって迷う迷う・・・ 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記iPhone 12 が発表されたけど、買うなら、iPh …

LivePhotoが不要だと思ったので、LivePhotoを解除した。

メインのスマホとしてiPhone6sを使ってます。 ブログ用に写真を撮り始めてから、LivePhotoの必要性が分からなくなってきましたw 容量食うだけじゃね? って感じで。 LivePhotoの機能 …

iPhone 12 が発表されたけど、買うなら、iPhone 12 mini一択だと言う話。

  今年も無事iPhoneが発表されましたねw 今年のiPhoneは4種類もあって迷う迷う・・・訳が無い。 ということで、毎年、新型が発表されるたびに購入を検討しつつスルーしてきた自分が、次 …

DuetDisplayはかなり使える!第三世代iPadを持ち運びできる外付けディスプレイにする。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記今更だけど、MacBookAirは外付けディスプレイを使うと劇的に使いやすくなるhttp://ht-jp.net/blog/gadget/macbookair-e …

2018年にiPhone6sに張り替えたガラスフィルムを紹介

過去のレシートを整理してたら出てきたので、何枚張り替えたかと、その時の使用感について書きたい。 2018年05月07日 エレコム iPhone8 フィルム フルカバー ドラゴントレイル 【PETフレー …


カテゴリー