人の気になる癖を気にしなくて済むような方法はないものか思案中・・・

投稿日:2017-03-29

自分の

色々あるとは思うんだけど、なんだろうね・・・

無くて七癖っていうし、きっと自覚してない無意識にやってる癖があるとは思う。

ただ、自分より他人の特に事務所で仕事してる時には、静かな環境だからか、人の癖が気になることが多い。

(仕事に集中してないとも言えるがw)

 

ということで、前回の続きで、同じ人の話なんだけど・・・

この人がよく居眠りしてる訳。

まぁ、始業ギリギリに来て、そこからパンとかオニギリを食べ出すような人だし、夜も遅くまで夜更かししてたりするのかもしれない。

そんな事情はどうでもいい。
他人の事情だし、社会人でもあるので、体調管理はある程度は自己責任でしょう。
ノロとかインフルとか自衛しきれないものもあるから、そういう時はしょうがないけど、普段の話。

寝るならいっそガッツリ寝てくれたほうが、癖とか気にならなくていいんだけどって思ってしまう。
どうぞ、机に突っ伏して寝てくださいなって思うw

 

その人のなのか、眠くなるとひたすらにどこかを掻き続ける

顔とか耳とかが多いけど、頭を撫で回してる時もあるな。

まぁ、これが30分とか続くんですわ。

 

アトピーっていう話もチラッと聞いたけど、それならむしろ、ちゃんと薬塗って、掻いちゃ駄目だろって思う。

そんな手で素手でオニギリとか持つなよとも思ってしまう。

 

まぁ、衛生観念なんてものは、人それぞれなんだけど、個人的には食事の前には手を洗いたいし、せめてウェットティッシュとかで手を拭きたい。

洗えない環境であれば、袋から完全に出さずに食べる。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

集団で生活するって難しい

 

あー、そういえば最近は包装を外して海苔を巻くタイプのオニギリを食べなくなったな。

そういうのを見ちゃうと、余計に遠ざかるのかもしれないw







-雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

良い試みだと思います。ってか、いっそ、すかいらーくグループの飲食店舗自体も全て禁煙にしてしまえばいいのにw

<すかいらーく>通勤中の喫煙ダメ 12月から社外も禁煙令(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00 …

no image

Twitterであいさつすら出来なくなる?・・・事は無いと思うけど。

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース https://headlines.yaho …

no image

正直、PC事業自体は現時点では採算性が低いとは思うけど、そろそろ東芝って何の企業か分からなくなってきた。

東芝、シャープにパソコン事業の売却検討 収益体質の改善急ぐ(SankeiBiz) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180 …

no image

法律がどうの以前の問題で、各社のモラルの問題だろう?っていうか、取材能力の無さを露呈してるよねぇ。

YouTube動画を報道番組に勝手に使われた…無断で使える「引用」ルールは通じる?(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp …

no image

この記事を見て田舎の自給自足に飛びつく人はいないと思うけど、魅力的ではある。

会社に壊されない生き方(10) ── 月3万円ビジネスで生きていく(上)(THE PAGE) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a …


カテゴリー