合法的にマリファナに手を出す方法(笑)

投稿日:

もちろん、大麻が合法化されてる国へ行け!
なんて、回答ではないですよw

大麻(wiki)
(wikiより)

とりあえずは、こちらの記事のタイトルぐらいでも目を通してもらうとして。
睡眠不足になると無性に間食をしたくなるが、それはマリファナを吸ったのと同じ状態になるため
だそうですよ。

~引用ここから~
すると、睡眠不足の期間中は、14人全員の血液中で生理活性物質「カンナビノイド2-アラキドノイルグリセロール」(カンナビノイド2-AG)の濃度が急上昇し、日中から夕方まで上がったままだった。
 
   カンナビノイド類はマリファナの原料である大麻の主成分だ。大麻には、カンナビノイド類が60種以上も含まれている。特に、カンナビノイド2-AGは甘い菓子や塩分の濃いもの、脂肪分の多いスナックなどを食べると快楽が増大するのが特徴。みんな体に悪いものばかりだ。
~引用ここまで~
さて、カンナビノイドって言う言葉をテレビとかで聞いたことがあるって人もいるかもです。
詳しい説明は、wikiやら専門家の解説に任せておくとして、要は、睡眠不足=カンナビノイドの血中濃度上昇っていうのがね・・・
脳内麻薬で苦痛を取り去るランナーズハイとかいうのも知識としては知っていたけど、つくづく人間の殻だってすごいなぁと。
ということで、割と慢性的に睡眠不足な自分は、既にマリファナ依存症みたいなものなのだろうか?
漫画や映画に出てくるような、依存性ゼロ、何の検出にも引っかからないようなのが出てきたらやってみたいとは思うけど、それはとても現時的じゃないので、しっかり睡眠をとる方向でなんとか調整していきたいw
しかし、麻薬の合法化については問題があるだろうけど、大麻はタバコより依存性が低いっていう話も聞くし、下手にカオスな薬剤で、害というか影響が読めない危険ドラッグよりはマシな気がするんだよね。
取り締まりよりも現実味のある話だとはおもうんだけどね。
もちろん、利権が絡むし、当然ながらすえる場所をかなり限定させるとか、やるにしても色々とルール作りは必要だろうけど。
それこそ、国が管理して、吸える場所も限定して、アルコールじゃないけど、吸った後は、数時間は、その施設内での待機を命じられるとかさ。
消費税10%への増税よりも、確実に収益に繋がりそうだけど。
と、消費税増税が庶民な自分としては嫌なので、代替案として、現実的じゃない無茶な妄想をw







-雑記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleの言い分は分かるけど、影響がデカイな。ChoromeCastとかAppleTVとか選択肢が無い訳じゃないけど、AmazonPrimeだから使ってたって人に影響が大きいかも知れない。 特に、子供用にYoutube端末として使ってたりする家とかも多いだろうし。

グーグル、傘下ユーチューブの動画視聴をアマゾン機器から遮断へ(ロイター) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206- …

no image

真面目な話として、現代社会で自活出来てない状態で子供を産んで、育てることが出来るのかどうか?かな。

拒否なら拘束、声上げられず 障害者強制不妊手術の実態(京都新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-0000 …

中古を選ぶならエコな低燃費軽自動車がお得!

車を選ぶうえで重要視するのはどんなことですか? 中古車を購入する人の多くはなるべくエコノミーに維持できる車がほしいと 思ってたりします。 実は車は初期費用よりも維持費のほうが負担になります。 よく車を …

no image

「なぜ西洋風の世界観でありながら日本人キャストがそろえられたのか。そこにはある理由があった」理由もくそもこだわった配役ってよりは、事務所のごり押しの結果にしか見えないんだがw

映画『鋼の錬金術師』が全員日本人キャストになった意図(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-0 …

やはり、BlackBerryが最強か!?ハードウェアキーボードがあればこんな問題は起こらないのに・・・

iOS 11はついに「it」も「is」も打てなくなってしまった…(ギズモード・ジャパン) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 …


カテゴリー