VMWare導入したかったけど、断念した話。

投稿日:2017-06-15

なんとなく仕事でPGをやり続けるのに気が重くなってきたので、少し気分転換にLinuxを触ってみたいっていう思い付きからやってみることにw
一応、会社のPCへクリーンインストールでLinuxを入れるとかは流石に無理なので、仮想マシンであるVMWareを導入。
でもって、OSは何でも良かったけど、割と情報が多そうなubuntuを入れることにした。
ホストPCであるノートは、そこそこ軽量に動いてくれると・・・いいな。

VMWareの準備とインストール

VMWare Workstation Player導入
VMWare Player

ubuntuの準備とインストール

ubuntuのインストール用イメージをDLします。
Ubuntu ISOファイル

実際に仮想環境へのインストール

してみたら、駄目だった\(^o^)/

再起動したりBIOSの設定変更してまではやってる時間が無いので、とりあえず今日はここまでで・・・







-PC
-, ,


  1. […]  〜ht's blog〜 VMWare導入したかったけど、断念した話。http://ht-jp.n… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MicrosoftのOffice365ライセンスをお得に買う方法。

年始に忘れてきた期限切れが発生したので、また今年もOfficeのサブスクリプションを更新。https://t.co/4agXDOgmrs — ヒロ@人の金で焼肉に行きたい (@htjpblog) 20 …

TortoiseSVNを使っていて、”is already locked”が出たので対処法を探して何とかした。

先日から発生しているこのエラー。 いつものエラーね。 じゃあ、クリーンアップを・・・ え?

SkypeでSMSを送信するために、そこまで必要じゃ無いけど、ガラケーでSMS使うのが嫌だったので、Skypeクレジット登録してSMS送信出来るようにしてみた。

上司に連絡を取るときに、電話に出れない時のほうが多いので、SMSを使わなくてはいけない。 いや、いけないことは無いんだけど、即時性を求めるならSMSになる。 Skypetとかもインストールはされてるか …

no image

MySQLの文字コードがUTF8になっていなかったので死ぬほど悩んだ話

結論から言うと、タイトルの通りMySQLのインストール後にいろいろ作業してたんだけど、文字コードがUTF 8になってなかったので、原因の究明と解消にすげぇ時間がかかった。 顛末 年に何回もない作業なん …

G105っていうゲーミングキーボードを買った。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記外付けキーボードの有用性。http://ht-jp.net/blog/2016/03/27/外付けキーボードの有用性。/普段から長文を入力をしない人とか、長時間P …


カテゴリー