Advan Technology のDC出力付きの大容量モバイルバッテリーがオススメできない件

投稿日:2017-06-23

モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン

新品価格
¥9,900から
(2017/6/12 20:34時点)

こちらの商品を先日買った。
AdvanTechnologyのDC出力付き大容量モバイルバッテリー。

MacBookAirの利便性を高めるために!

有名どころだと、HyperJuiceとかあるんですが、さすがに2万円を超えてくるとちょっとね・・・

アクト・ツー HyperJuice External Battery 1.5 – 100Wh MBP1.5-100

新品価格
¥35,640から
(2017/6/12 20:40時点)

買ったまま使わないのも何なので、早速持ち出してみた。

ところまでは良かったけど、3ヶ月もしないうちに壊れたので、個人的にはオススメできない商品でした。

まぁ、開封の儀とか、詳細なレビューとかはいろんなブログが既に詳しく分かりやすくやってるので、そっちを見てください。

実際、自分もブログとかを参考に購入を決めた口でした。

ところが、先日、充電しようとアダプタを繋いだら、ジジッと音を立てて、本体の液晶部が点滅を繰り返しました。
一度、アダプタを外し、再度充電をしようとするとバチバチッっと・・・

おぉ??って感じで、もう一回繋ぎなおしたところ、音もせず、充電が開始されたかのように見えました。
見えただけでしたw

これが金曜日・・・、で翌土曜日。

今日はガッツリと作業するかー!

ってことで、バッテリーをカバンに入れ、ファミレスへ。

作業も進み、バッテリーが40%を切った頃・・・

充電するか〜っと取り出して接続したはいいものの、電源がオンにならない

充電出来てなかったならしょうがない・・・ってことで、その日は諦め帰宅。

その日の夜に、再度充電。

で、充電が終わった頃に、確認すると・・・

やっぱり電源がオンにならない(^ω^#)

はい、壊れましたね。

充電しようとした時の、ジジッって音の時点でアウトだったみたいです。

Amazonのページを見る限り、保証は1週間。

完全に、超えてる(`・ω・´)

どうしようもないね・・・

ということで、安物買いの銭失いでした。

 

 

それで終わっても、面白くないし、多少の不安はあれど、少しでも安いバッテリーが欲しいんだ!!って人には、まだ有力な選択肢の一つなので、使用感(といっても、10回も使ってないけど・・・)を少しでも伝われば。

ということで、実際にどれぐらい充電できるのか?っていうところは、気になるんじゃないかな?
自分も、そこは気になったし。

使い始めの頃にちょっと写真撮りながら、メモってたので、記録を。

コメダで作業を開始して、2時間ぐらい?かな。
輝度は明るめにして、負荷は特に気にせず使ってたところ、17時27分の時点で残バッテリーが30%に。

普段なら、帰り支度を始めるんですが、今回はモバイルバッテリーを出して繋いで、スイッチオン!

ちょっとスマホ弄ったり、ドリンクバーでお代わりしたりしてたら、18時10分(約40分経過)には、91%に。

 

目を離してたときに100%になってたので、100%になった正確な時間は分からないけど1時間もすれば、30%からなら完全充電出来てました。


バッテリーの劣化具合とか、平行して作業したりとかで時間は変わってくるだろうけど、勉強会とかで丸1日使い続けても余裕なんじゃないかな?
動画のエンコードをやらせたりしたら、持たないだろうけど、そんなことやるなら、ACアダプタ持って行くよね。







-MacBook Air
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

整備品がなかなか補充されないので、Macbook Pro 2018 15インチモデルも検討してみる。

日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。http://ht-jp.net/blog/macbook-air/macb …

いよいよMac miniがアップデートされる?

Apple Is Planning a New Low-Cost MacBook, Pro-Focused Mac Mini 記事をざっくり眺めて見たけど、 ・Macbook Air 13インチが狭縁 …

15インチ買うくらいなら、デスクトップの方がよくね?と思ったので、ついでにでデスクトップモデルも検討してみる。

先日、Macbook Pro 13インチモデルを買う前提で検討してみたり、 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。 …

docomo Wi-fiとBicSimで、外で作業する時に必要な通信環境を整える

外での通信環境どうしてますか? ビックカメラのBicSimの10GBプランとdocomoWi-fiの体制で普段の通信環境を構築してる。 MVNOは今でこそ提供している会社もプランも選択肢はたくさんある …

じゃあ、Macbookはどうなのか。

13インチMacbook Proは自分にとって買いなのか? 日本の中心付近で仕様変更と闘うSE日記Macbook Pro2018が欲しいので、再検討する。ちなみに全て13インチモデル。http://h …


カテゴリー