モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン 新品価格 |
こちらの商品を先日買った。
AdvanTechnologyのDC出力付き大容量モバイルバッテリー。
MacBookAirの利便性を高めるために!
有名どころだと、HyperJuiceとかあるんですが、さすがに2万円を超えてくるとちょっとね・・・
アクト・ツー HyperJuice External Battery 1.5 – 100Wh MBP1.5-100 新品価格 |
買ったまま使わないのも何なので、早速持ち出してみた。
ところまでは良かったけど、3ヶ月もしないうちに壊れたので、個人的にはオススメできない商品でした。
まぁ、開封の儀とか、詳細なレビューとかはいろんなブログが既に詳しく分かりやすくやってるので、そっちを見てください。
実際、自分もブログとかを参考に購入を決めた口でした。
ところが、先日、充電しようとアダプタを繋いだら、ジジッと音を立てて、本体の液晶部が点滅を繰り返しました。
一度、アダプタを外し、再度充電をしようとするとバチバチッっと・・・
おぉ??って感じで、もう一回繋ぎなおしたところ、音もせず、充電が開始されたかのように見えました。
見えただけでしたw
これが金曜日・・・、で翌土曜日。
今日はガッツリと作業するかー!
ってことで、バッテリーをカバンに入れ、ファミレスへ。
作業も進み、バッテリーが40%を切った頃・・・
充電するか〜っと取り出して接続したはいいものの、電源がオンにならない。
充電出来てなかったならしょうがない・・・ってことで、その日は諦め帰宅。
その日の夜に、再度充電。
で、充電が終わった頃に、確認すると・・・
やっぱり電源がオンにならない(^ω^#)
はい、壊れましたね。
充電しようとした時の、ジジッって音の時点でアウトだったみたいです。
Amazonのページを見る限り、保証は1週間。
完全に、超えてる(`・ω・´)
どうしようもないね・・・
ということで、安物買いの銭失いでした。
それで終わっても、面白くないし、多少の不安はあれど、少しでも安いバッテリーが欲しいんだ!!って人には、まだ有力な選択肢の一つなので、使用感(といっても、10回も使ってないけど・・・)を少しでも伝われば。
ということで、実際にどれぐらい充電できるのか?っていうところは、気になるんじゃないかな?
自分も、そこは気になったし。
使い始めの頃にちょっと写真撮りながら、メモってたので、記録を。
コメダで作業を開始して、2時間ぐらい?かな。
輝度は明るめにして、負荷は特に気にせず使ってたところ、17時27分の時点で残バッテリーが30%に。
普段なら、帰り支度を始めるんですが、今回はモバイルバッテリーを出して繋いで、スイッチオン!
ちょっとスマホ弄ったり、ドリンクバーでお代わりしたりしてたら、18時10分(約40分経過)には、91%に。
目を離してたときに100%になってたので、100%になった正確な時間は分からないけど1時間もすれば、30%からなら完全充電出来てました。
バッテリーの劣化具合とか、平行して作業したりとかで時間は変わってくるだろうけど、勉強会とかで丸1日使い続けても余裕なんじゃないかな?
動画のエンコードをやらせたりしたら、持たないだろうけど、そんなことやるなら、ACアダプタ持って行くよね。
[…] […]