合法的にマリファナに手を出す方法(笑)

投稿日:

もちろん、大麻が合法化されてる国へ行け!
なんて、回答ではないですよw

大麻(wiki)
(wikiより)

とりあえずは、こちらの記事のタイトルぐらいでも目を通してもらうとして。
睡眠不足になると無性に間食をしたくなるが、それはマリファナを吸ったのと同じ状態になるため
だそうですよ。

~引用ここから~
すると、睡眠不足の期間中は、14人全員の血液中で生理活性物質「カンナビノイド2-アラキドノイルグリセロール」(カンナビノイド2-AG)の濃度が急上昇し、日中から夕方まで上がったままだった。
 
   カンナビノイド類はマリファナの原料である大麻の主成分だ。大麻には、カンナビノイド類が60種以上も含まれている。特に、カンナビノイド2-AGは甘い菓子や塩分の濃いもの、脂肪分の多いスナックなどを食べると快楽が増大するのが特徴。みんな体に悪いものばかりだ。
~引用ここまで~
さて、カンナビノイドって言う言葉をテレビとかで聞いたことがあるって人もいるかもです。
詳しい説明は、wikiやら専門家の解説に任せておくとして、要は、睡眠不足=カンナビノイドの血中濃度上昇っていうのがね・・・
脳内麻薬で苦痛を取り去るランナーズハイとかいうのも知識としては知っていたけど、つくづく人間の殻だってすごいなぁと。
ということで、割と慢性的に睡眠不足な自分は、既にマリファナ依存症みたいなものなのだろうか?
漫画や映画に出てくるような、依存性ゼロ、何の検出にも引っかからないようなのが出てきたらやってみたいとは思うけど、それはとても現時的じゃないので、しっかり睡眠をとる方向でなんとか調整していきたいw
しかし、麻薬の合法化については問題があるだろうけど、大麻はタバコより依存性が低いっていう話も聞くし、下手にカオスな薬剤で、害というか影響が読めない危険ドラッグよりはマシな気がするんだよね。
取り締まりよりも現実味のある話だとはおもうんだけどね。
もちろん、利権が絡むし、当然ながらすえる場所をかなり限定させるとか、やるにしても色々とルール作りは必要だろうけど。
それこそ、国が管理して、吸える場所も限定して、アルコールじゃないけど、吸った後は、数時間は、その施設内での待機を命じられるとかさ。
消費税10%への増税よりも、確実に収益に繋がりそうだけど。
と、消費税増税が庶民な自分としては嫌なので、代替案として、現実的じゃない無茶な妄想をw







-雑記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

受験前から不合格(?)が確定した話。Webからの申し込み手続きは大胆に、そして慎重にしよう。

本日、7月14日は、販売士の試験日でした。 と言いつつ、今これを書いている時間は10時過ぎ。 しかもファミレスw 受験前に合格できないことが判明したので、颯爽と踵を返してきました。 (つД`)ノ そん …

残業を100時間してみた結果・・・言うほど、正社員ってメリットないよなぁ・・・

先日、月の残業が100時間の寸前でストップがかかりました\(^o^)/ 100時間越えると産業医の面談だとか必要だからっていうので、手続きというか対応が面倒くさいから設定されているだけの100時間とい …

no image

出張時にタイミング悪く当たった東西線の運転見合せについて

twitterではモーメントにまとめられてたりしたけど、すごい混雑だった。 発端は、電車の故障。   02月15日07時50分現在【運転見合わせ】7時28分頃、南行徳~行徳駅間で車両点検のた …

no image

記事タイトルが酷いなぁ。総務課の防災担当者たった1人に避難計画の策定は無理だろう。

草津白根山噴火 生かされぬ御嶽の教訓 周辺5町村、避難計画未整備(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018012 …

no image

ロシアの偽装工作とのことだけど、出場禁止の腹いせかな?

露、北の仕業と見せかける偽装工作?…米紙報道(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00050072 …


カテゴリー