劇場版ガールズ&パンツァー:2016年1月に見た映画。

投稿日:2016-01-02

劇場版ガールズ&パンツァーを見てきた。

ガルパンはいいぞ。

僕が見たのは割と後になってからなんだけども、Twitter上では「ガルパンはいいぞ」

といったツイートがたくさん見られた。

そんなツイートを見るにつれだんだんとみたくなっていて、地元の映画館でやっていないためわりと大きめの劇場探して家から1時間かけてレイトショーを見に行った。

 

テレビを見た時はテレビ版を見た時は「俺たちの戦いはこれからだ」リアルにやったアニメだと思っていて、完全に失敗だろうと思っていた。

 

が、あれはあれよと言う間にOVAから劇場版まで展開が広がってソーシャルゲームなんかでもちらほら見かけテレビCMでもよく見るようになった。

 

実際に劇場版を見に行った感想だが「ガルパンはいいぞ」と思わずツイートするような出来だった。

アニメの映画版にしては割と長い長い期間上映をしていたように思う。

途中で爆音上映なるものもやっていたり4 DXで戦車の動きに合わせシートが振動すると言うような正にうってつけの上映をやっていた。

羨ましいとは思ったけど、地元で気軽に行ける訳じゃないので断念w

 

もともとアニメの舞台となるような地域は聖地と呼ばれアニメファンが多く訪れ地域課成果につながる可能性があるんだけど、ガールズ&パンツァーの舞台となった大洗は地元の理解もありかなり活気がでてて、らき☆すたとかみたいに、ちゃんと地元が面倒臭がったりせずアニメと向き合って素晴らしいなと。

 







-映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ィフス・ウェイブ :2016年04月に観た映画

  公式サイト   予告で期待したが、期待した内容と微妙にずれていた映画だった。二期につながるような終わり方をしていたので二期をやるようであれば見に行きたいと思う。  

劇場版 響け!ユーフォニアム 2016年05月に観た映画

公式サイトhttp://movie.anime-eupho.com/ ――くやしくって死にそう。 黄前久美子は中学3年の吹奏楽コンクールで見た高坂麗奈の涙を忘れられないままでいた。 高校に進学した久美 …

ズートピア:2016年04月に観た映画

公式サイト 普通に面白かったと思う。

マネー・ショート:2016年03月に観た映画

すんません、内容をしっかり理解できませんでした( ´Д`)y━・~~ 色々まとめたサイトとかもあるので、そういったサイトを流し読みしてからだと理解しやすいかもしれないです。

no image

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを予約しました。

★プロローグ 2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫ ――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。 それから4年……。 …


カテゴリー