劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを予約しました。

投稿日:

★プロローグ
2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを予約しました。

アニメ版の時から楽しんでて、映画は映画で楽しかったので、買うことに。

劇中歌がサントラに収録されるということで、劇場でサントラだと思って買ったら、

主題歌CDだったのもいい思い出w

早くVRが進化して、フルダイブ可能なマシン出てこないかな。







-映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レヴェナント:蘇えりし者 :2016年05月に観た映画

http://www.foxmovies-jp.com/revenant/   レヴェナント見てきた。   いろいろと無茶苦茶な設定の映画だった。 そもそも映画の予告を見た段階では …

ズートピア:2016年04月に観た映画

公式サイト 普通に面白かったと思う。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 2016年07月に観た映画

公式サイト:アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 2010年の映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。 アリスが過去に飛んで、マッド・ハッターを助けに行くストーリー。   ぶっちゃけ、 …

ィフス・ウェイブ :2016年04月に観た映画

  公式サイト   予告で期待したが、期待した内容と微妙にずれていた映画だった。二期につながるような終わり方をしていたので二期をやるようであれば見に行きたいと思う。  

ドラえもん 新・のび太の日本誕生:2016年03月に観た映画

ドラえもん 新・のび太の日本誕生を見てきた。 大人になっても楽しめる安定の面白さ。   言わずと知れたドラえもんの映画。多分家族で見ても楽しめるんじゃないかなと思う。ただ大人が1人で見に行く …


カテゴリー