C#で”LC.exe” はコード -1 を伴って終了しました(”LC.exe” exited with code -1)ってエラー

投稿日:2017-06-07

未だに確定した原因は自分で掴めてないんだけど、とりあえずエラーで検索して対策してみた。
どうにも、ビルド時にEXEフォルダ?とかにSRCフォルダからのコピーが上手くいかずにロックされてしまったりすると、エラーとなる可能性が高いみたい。

SVNと同時に使っていると、割と頻度が高い。

今のところ、現実的な対策になってるのは、
1.SVN環境下でclean upコマンドを実行する
2.SVN環境下で、該当フォルダ内を削除して、updateコマンドで再取得
※修正内容がチャラになる可能性があるので、修正差分は別途非難が必要です
こんなとこ。

参考にしたページ
「”LC.exe” はコード -1 を伴って終了しました(”LC.exe” exited with code -1)」エラーのトラブルシューティング
https://www.grapecity.com/tools/support/technical/knowledge_detail.asp?id=32146







-C#
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

VisualStdioのフォーム編集画面で拡大・縮小はできない。

仮想デスクトップを使っても、低解像度は厳しいので、調べて見た。 WindowPagerを使って、会社のノートに仮想デスクトップ環境を用意してみた   VisualStudio デザイン画面で …

ADO.NET Entity Data Model をOracleで使う

かれこれ数ヶ月のエラー 以前、会社のノートPCのHDDをSSDに変えたわけですが、それからずっと、あるエラーに悩まされておりまして・・・ その内容は、 エラー 175: 不変名が ‘Ora …

no image

ToolTip(ツールチップ)のPictureBoxに登録ものが表示されなくなった

PictureBoxに関連付けてたToolTip(ツールチップ)が表示されなくなる~C# http://ameblo.jp/oregano-blog/theme-10017227400.html 事の …

[C#]$を使ったstring.formatの別の書き方

str += $"(文字列) = {x}"; 保守で、機能修正を行う必要があって、修正をしていたところ、こんな書き方をしているプログラムがありまして・・・ なんだこりゃ??? とな …

C#:ソースコードのブロック化は必要?

こんにちは、ブロック化の必要性が理解できないSEもどきですw 皆さんは使ってますか? と、さも開発職の人がこのブログに来てるような書き出しですが、個人的に、このブロック化、使いづらいんですよね。 上手 …


カテゴリー