C#で”LC.exe” はコード -1 を伴って終了しました(”LC.exe” exited with code -1)ってエラー

投稿日:2017-06-07

未だに確定した原因は自分で掴めてないんだけど、とりあえずエラーで検索して対策してみた。
どうにも、ビルド時にEXEフォルダ?とかにSRCフォルダからのコピーが上手くいかずにロックされてしまったりすると、エラーとなる可能性が高いみたい。

SVNと同時に使っていると、割と頻度が高い。

今のところ、現実的な対策になってるのは、
1.SVN環境下でclean upコマンドを実行する
2.SVN環境下で、該当フォルダ内を削除して、updateコマンドで再取得
※修正内容がチャラになる可能性があるので、修正差分は別途非難が必要です
こんなとこ。

参考にしたページ
「”LC.exe” はコード -1 を伴って終了しました(”LC.exe” exited with code -1)」エラーのトラブルシューティング
https://www.grapecity.com/tools/support/technical/knowledge_detail.asp?id=32146







-C#
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

C#で日数計算を行うのに、DateDiff関数を使う以外の方法。でも、ぶっちゃけ関数使った方が早いし正確だよ。

C#に限らず、プログラミング言語にはDateDiff相当の関数が用意されているはずです。 Excelでは普通に加減算が可能ですが。 そして、結論を言ってしまうと、そういう関数がある場合、それを使うべき …

[C#]NumericUpDownコントロールで、上下キーでの値変更を禁止する

結論から言うと、「InterceptArrowKeys」プロパティをfalseにしてやることで解決。 NumericUpDownコントロールを使うメリット 画面構築をしている際、ユーザーの任意入力項目 …

no image

VisualStdioのフォーム編集画面で拡大・縮小はできない。

仮想デスクトップを使っても、低解像度は厳しいので、調べて見た。 WindowPagerを使って、会社のノートに仮想デスクトップ環境を用意してみた   VisualStudio デザイン画面で …

C#:ソースコードのブロック化は必要?

こんにちは、ブロック化の必要性が理解できないSEもどきですw 皆さんは使ってますか? と、さも開発職の人がこのブログに来てるような書き出しですが、個人的に、このブロック化、使いづらいんですよね。 上手 …

[C#]comboBoxでマウスホイールによる値の変更を禁止する

comboBoxってあるじゃないですか。 アレのお話。 勝手に値が変わってしまうコントロールがある いや、勝手にじゃなく、操作の結果なんだけども・・・ という、こちらの理論は当然ながらお客さんには通じ …


カテゴリー