納会。

投稿日:

割と色々な会社がそうだとは思いますが、本日は納会でした。

ぶっちゃけ今年は、キツイ一年だったw

自分が悪いが、寝不足等が続いていてうっかりミスが続いてド叱られたり。

 

上司の嘘(厳密には嘘とは言えないけど)で、抜けれるはずのプロジェクトから抜けれなかったり。

 

プライベートでは、

仮想通貨に手を出してみたり。

 

Swiftをかじりだしてみたり。

 

まだ今年は少し残ってるけど、悪くないいちねんだったなと。

来年も、SEではなく、PGとしての仕事ばかりが待ってる状態なので、状況次第では転職活動がスタートする可能性だけは残ってるけどw

 

 

そういえば、最後の最後にPCが壊れて大変な思いが現在進行中/(^o^)\
寿命っちゃ寿命なんだけどさ、原因が分からないからパーツ交換での延命すら無理っていうね。
システムドライブのSSDを好感して、不良セクタ発生したHDDを交換してもダメだったので、新調するしかないと。

年末年始の配送が止まる関係で、年内にリプレースするのは難しいのが最後の最後の問題。







-雑記

関連記事

普段と違う結び方だと、途端にできなくなったりするので、ネクタイの結び方を改めて・・・

最近ではオフィスカジュアルが増えてきたとはいえ、 会社での戦闘服はやはりビジネススーツが主流なんだよね。 クールビズとかも5月から実施されたりして、自社内ではノーネクタイな人も多いかもしれない。 ただ …

no image

日商簿記3級 受験してみたけど、電卓忘れて轟沈した

誰だよ最短1週間で合格できるなんて言ったやつは_:(´ཀ`」 ∠): ということで、日商簿記3級の試験を受けてきたんですが、非常に残念な結果でした。 まぁそもそも、自分は仕分けが完璧ではなかったんです …

顔のむくみを解消する方法

女性にとってむくみは大敵。 まして朝、メイク前に顔がパンパンにむくんでいたり、 腫れぼったい目をしていたりしたらそれだけで気分は最悪、外出したくなくなりますよね。 お化粧ノリも悪くなるし、一分一秒でも …

no image

たしか、ホリエモン@takapon_jp が言ってたと思うけど、初期投資がかかり過ぎちゃいかんわな・・・と。

飲食店経営に手を出して、ズバリ「地獄にはまった」漫画家の話(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=201 …

no image

3~4月頃とか、12月ころには割と聞くようになった話。飲食店の場合、食材のロスに繋がるから割と死活問題かもね。

立川のバー「30人宴会キャンセル、たすけて」 チーフが語る「SOSツイート」の顛末(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co. …


カテゴリー